※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中の子宮頸管長について、いつ短くなるか心配ですか?現在6ヶ月で問題ないと言われていますが、急に短くなることもあるので心構えが必要です。

双子妊娠中の子宮頸管長について。
双子を妊娠中、またご出産されたママさま🌈
子宮頸管長はいつ頃から短くなりましたでしょうか?
そもそも短くなることが前提なのでしょうか?
現在、まもなく6ヶ月で毎回問題ないと言われております。
急に短くなるといったママリでの経験談も拝見し
心構えしておかないとな…と怯えております😢

コメント

…7410

私も急に短くなるのでは……🥺?と怯えてます😭💦
2週間おきの検診でも子宮頸管長を見る事もされないです😅
大丈夫なのぉ?とこっちが心配です😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!考えることは一緒ですね🥺

    先輩の仲間のママさんのコメント嬉しいです〜〜😭💕
    双子性別まで一緒です!

    • 11月11日
  • …7410

    …7410

    毎回検診行くたびにこのまま入院とかになるんじゃないか😨とビクビクです🥲💦
    無事このまま順調にいってくれるといいんですけど🥺✨

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭🙏
    先生も双子ということで予防線を張っているのがいつも脅してきます!笑

    無事出産まで進まれますように✨

    • 11月11日
deleted user

私は全く短くならずに38週で出産しましたよ( ¨̮ )
4cm以上ずっとありました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!何かで読んだのですが経産婦は切迫になりやすい…などと書かれていましたが
    本当に人によるのですね🥺✨
    貴重なご意見です!ありがとうございました😊

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    経産婦なのに全く何も無くです😁
    人によると思いますよ( ¨̮ )

    • 11月11日
deleted user

3歳ですが双子です😊
人によると思います💦わたしは毎週検診でしたが毎回問題なしでした😆わたしより先に来てた双子のママさんは即入院なってました😅カーテン越しに、説明されてて聞こえてくるので次はわたしの番かな…ってドキドキしてました😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人によるのですね〜😭✨
    油断するつもりはないですが
    産院であまりにも脅されるのでびくびく怯えてばかりの日々でした😢
    教えていただきありがとうございます!

    • 11月11日
しろくまま

22週に急に2cmきってしまって、すぐに入院になりました!
張りも多かったことから、出産まで入院コースになってしまいました~😓

安静にしてたんですけどね。最初はいつ出産になるか分からずびくびくしていましたが、なんとか36週までもつことができました💦

ほんと双子妊娠と言ってもいろいろなケースがありますね😅
ただ、私の場合は早産傾向以外の問題は一切無くそれはそれでよかったなと思っています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安静にされていたのに、そんなに短くなるなんて
    本当に未知の世界ですね😭
    しかし、36週までこられたということで一安心ですね😢✨
    まもなくご出産でしょうか?💓

    • 11月12日
  • しろくまま

    しろくまま

    そー😣ほんと、管理入院すらそんなに必要でない双子ちゃんママもいれば、ばっちり早産傾向の双子ちゃんママもいますね!

    はい!月曜日に出産予定です😊
    長かったですが、助産師さんみんなに祝福してもらって幸せな双子です😆⤴️

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐですね🥺✨
    初産で男の子ツイン同じ親近感です!笑
    ご出産頑張ってください💕

    • 11月12日
  • しろくまま

    しろくまま

    ありがとうございます😌
    たしかに、意外と初産&男の子ツイン珍しいかもしれません😊
    がんばりましょうね❣️

    • 11月12日
ママリ

5ヶ月くらいの時に少し短くなってる(約3センチ)から気をつけてと言われましたが、それ以降の検診で伸びたらしく(4〜5センチ)、管理入院無しで37週で出産しました!

今じゃ本当に短くなってたのかな(計り間違い?)と思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    の、伸びることがあるのですね!笑
    気をつけて。と言われて安静にされたりしましたか??🙇🏻‍♀️

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    上の子の抱っこはどうしてもって時以外は控えてました!
    あと夜の洗濯は旦那に任せて、21時には上の子と横になってました!
    でも、それ以外は働いてたし保育園の送迎も普通にやってました😂

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さま優しいですね!!
    やっぱりご兄弟がいらっしゃると、なかなか安静はしづらいですよね😮‍💨
    教えていただきありがとうございます😊

    • 11月14日