※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るびあ
妊娠・出産

退院後の帰宅について不安です。1時間30分の公共交通機関を使い、荷物は少量の予定ですが、生後間もない赤ちゃんを連れて可能でしょうか?

出産、退院後の事で相談です。体験談や知恵を下さい。
退院する日はきっと、旦那は仕事で義両親や自分の両親などの手助け無し、1人での退院になるかと思います。
帰り道はバスと電車を利用し、病院から家までの帰宅時間は多くみて1時間30分くらいかかります。
荷物は退院前に郵送か面会などで来てくれるであろう両親や旦那に少しずつ頼む予定なので、退院時は赤ちゃんは抱っこ紐、荷物は少量の予定です。

上記の行動は、生後間もない赤ちゃんを連れて可能でしょうか?💦公共の乗り物を使用する事がかなり怖いです。。

コメント

くまぽちゃ

私ならタクシーにします(*^^*)
産後間もない母親と赤ちゃんには1時間30の移動は体に負担がかかると思います。

るびあ

タクシーかぁは莫大な出費になりそうなので迷ってます(>_<)
でも現実考えるとタクシーがベストですよね。。

だっく

お友達とかもお願いできないですかね?
いくら健康で退院となっても赤ちゃんにとってはなかなか過酷だと思います…
どうしても誰にもお願いできないとなれば、旦那さんが迎えに来れる時間まで退院を延ばしてもらうか、タクシーがいいと思います。

るびあ

やはり1人退院は厳しいですよね(>_<)

くまぽちゃ

出費は痛いですが、まずはご自身とお子様の事が一番優先だと思います(*^^*)

るびあ

そうですよね(>_<)ありがとうございます。
タクシー使用も頭に入れて考え直します!

chiko.a

退院時助けなしで、公共の交通機関は難しいというか無理と思います。
タクシーも長時間(1時間くらいですか?)はきついと思いますよ。
ご主人に休みはとってもらえないのでしょうか。
軽く考えない方がいいですよ。まだまだ体が元に戻ってない時期です。大事にされてください。
費用のことではなく自分のためにご主人に休みを調整してもらってください。