※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ていますが、平熱に戻りました。お風呂は大丈夫でしょうか。

いつもありがとうございます✨

昨日朝に予防接種受けて、夜中2時に38.2℃の熱が出てしまいました。予防接種当日はお風呂に入れていません。

今朝、7時頃も37.9℃出ていたのですが、10時頃には37.4℃になり、いまは37.0℃いくかいかないかの平熱に戻りました。

そこで今日お風呂に入れるかどうか悩んでいます。

今日は入れても大丈夫でしょうか。

コメント

はーあそママ♡

大丈夫だと思います!
私は病院で予防接種後も
お風呂入れて大丈夫って言われてたので
熱がない限り入れてます!
次の日副反応ので熱が出ても
下がれば入れちゃってます!

• さわたり

さわたり

熱がなければ大丈夫なんですね!😊
    予防接種の時は念のために入れてなかったんですが、熱が出てしまったので2日連続入れれないのは清潔にしてあげれてないなぁと思ってしまって(・д・`)
    ちょっと熱の様子みて入れるかどうか考えます!
    ありがとうございます❤️

• 10月13日
のえる

私なら今日は入れません。
朝、下がったばかりですしね。

熱が下がってから大体丸一日熱がでなければ入れます。(^.^)

• さわたり

さわたり

そうですよね(´;Д;`)
    昨日も入れてないので今日は綺麗にしてあげたかったんですが、、、
    ちょっと様子みます!
    ちなみに赤ちゃんの熱は37.5℃までが平熱と捉えていいのでしょうか?

• 10月13日
  • のえる

のえる

きれいにしてあげたいと思いますが、夏のように汗をたくさんかいているわけではないので、少し我慢してあげたほうがいいと思います。(^_^)

37.4℃までが平熱で、37.5℃からが発熱ですよ。
    大体3歳から4歳くらいになると大人と同じで37℃からが発熱ですね。

• 10月13日
  • さわたり

さわたり

そうですね、おしりふきでお尻とおまた拭くくらいにしとこうと思います😊
    37.5℃からが熱なんですね!
    なぜか体温計で計るたびに違う数値が出て、何が本当なのかわからなくなってます😲
    いろいろ教えていただきありがとうございます❤️

• 10月13日
トコトコ

うちも発熱ありました💦

お風呂は熱が出たときは入らずに
(お昼前に熱が出て夕方には下がりました)
次の日に汗疹のようなものが出来ていたのでお風呂入れました(^^;)

お風呂いれないにしても今思うと
暑い日で汗もかいていたのに
首や脇の下とかふいてなかったなぁと💦反省

• さわたり

さわたり

やっぱり予防接種で発熱する赤ちゃん多いんですね(´;Д;`)
    やはり熱があるときや下りたてならお風呂は我慢して拭くくらいにしといたほうがよさそうですね(ノд-`)
    ありがとうございます❤️

• 10月13日
ママあーちゃん

私は予防接種を受けたところの先生の指導のもと、接種部分はこすらないようにお風呂に入れました。
熱も38度まであがりましたが、鼻水、せき、くしゃみ、脱水症状などなければ大丈夫だと判断しました。

• さわたり

さわたり

予防接種の発熱は風邪とは違うから対応がそれぞれなんですね😊
    教えていただきありがとうございます❤️

• 10月13日