※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おっぱいでしか寝ないし、乳首が口から外れると必死に探して疲れてしまい、おしゃぶりに頼ってしまっています。昼間の過ごし方や疲れを癒す方法についてアドバイスをいただけますか?

最近とにかくおっぱいおっぱいで辛いです😭

基本おっぱいでしか寝ないし、
乳首が口から外れると必死になって探してます。

さすがにわたしも疲れてしまって
おしゃぶりに頼ってしまってます

おしゃぶりあんまり使いたくないのに…

みなさんどうやって昼間過ごしてますか?
おっぱい以外寝てるなんて子少ないですよね?😥

ご機嫌さんの時間もあるんですが…

疲れた…

コメント

こるん

もちろんおしゃぶりです!!
してくれるだけマシなので無理せず頼れるものに頼りましょう👍
うちは6人中おしゃぶり毎回買ってしてくれたの最後の1人でした😭
なんて素敵な道具かと感動です🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

6人のママさんなんですね!
    尊敬です😭✨
    おしゃぶり使うことに何だか不安感があったので、ちょっと安心しました🥲ありがとうございます。

• 11月11日
  • こるん

こるん

おしゃぶりで放置なら悲しいですが、おしゃぶりしながらでも座ってる時抱っこしたり遊んだりできるので、しんどくておっぱいばっかりよりその方が精神的にもかなり良いかと思いますよー😊

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

☺️
    おっぱい疲れたり、どうしてものときは割り切ってお互いのために使っていこうと思います🥲💦
    一人で家に篭り切ってるともうわけわからなくなってきてしまって😭
    誰かに大丈夫だよって言ってもらえることがこんなに救われるなんて💦
    本当にありがとうございました😭

• 11月11日
  • こるん

こるん

子育てなんて正解なんてないんでね。
    ひとつだけ確かな正解は
    子供のために、ママが疲れないように、無理し過ぎないように自分なりに調整することですよ!
    キャパもそれぞれ違いますし得意不得意も違いますからねぇ😏
    もしかしたらそのうちおしゃぶりも拒否する日もやってくるかもしれないので、今のうちに存分に使ってください🤣

• 11月11日

最近と言いますが、最近生まれたばかりですよね?
不安だらけなのでおっぱいは安心剤になるんだと思います。

お母さん以外誰も知らない世界にいきなりやって来て、驚きの連続です。
生後1ヶ月なら自分のくしゃみやオナラにもびっくりして泣くくらいの時期ですよね。

お腹の中では羊水の中に居たので重力さえ辛いそうです。
お腹の中ではあんなに動いてたのに、産まれてきたらそんなに動かないのは何故?と思いませんか?
重力が辛くて、自分の腕や足が重くて動かせない様です。

他にも、お腹の中とは全く違う音で溢れてるし、代わる代わる色んな人が顔を覗きに来るし。
ストレスだらけなんだと思います。

お母さんだけが頼りなんです。

って答えになってないですね…

寒くなってきたし散歩も行きにくいし、難しいですよね…

私は生後2ヶ月頃まではずーーーっと抱っこしてました。
サイレントベビーか?と思うほど泣くことなかったです。
サイレントベビーかもしれない…と友人に話すと「そんなに抱っこしてたら泣く暇ないやん。おろしてて泣く素振りだけで抱っこやん。何がサイレントベビーやねん!」と言われるほどでした😅

あい

おしゃぶり一択です😃👌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしゃぶりって何か月頃から使われてましたか?🥲
    一応0か月から使えるやつを持っているんですが、こんなに早く使って平気でしょうか?😥

• 11月11日
  • あい

あい

退院してすぐ使いました!
    うちは上の子達の面倒も見ないとなので、そんなの気にしてませんでした!

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心しました!ありがとうございます!
    もうすぐ4人目のお子さんがお産まれになるんですね🥲💕
    4人のママさん本当に尊敬します🙏✨✨
    出産頑張ってください😭💕

• 11月11日
☆

同じ月齢ですね!!
おしゃぶりに対する不安感わかります😭
うちも1人目の時使ったことがなかったので罪悪感?のようなものがありました💦決しておしゃぶり批判とかではありませんが!
でも日中本当にずっと泣いてるので昨日初めて恐る恐る使ってみたら一生懸命おしゃぶりを吸って少ししたら寝たので感動しました!!
それでも極力使う時間は減らしたいので本当に辛い時とか公共機関に乗ってる時、上の子の都合で出かけてる時などにおしゃぶり活用してこうと思ってます!😭

あと、うちも最近日中寝ずにずーっと泣いてて辛かったのですが、1ヶ月検診を終えたので冬本番になる前にベビーカーでお散歩デビューしたら揺れが気持ちいいのか2〜3時間ずっと寝てます!!目を開けても静かにキョロキョロしてます!
自分も外に出てリフレッシュできるし、家の中でずっと泣き声聞いてるより本当心が元気になるのでオススメです😭