※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ💕
子育て・グッズ

18時に食べる離乳食が寝る時間に近すぎて泣く場合、16時に食べさせても大丈夫ですか?また、寝ている時に起こして食べさせるべきでしょうか?

離乳食2回食の時間について。

11月から2回食はじめて、11時と18時に食べさせてました。
しかし、18時頃は寝る事が多くなり16時に食べさせようとしたら、泣いて食べてくれません。
ミルクは飲みます。

16時ミルク、18時に離乳食、20時ミルクでも大丈夫でしょうか?

18時、寝てる時に起こして食べさせた方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

夕方は機嫌が悪いので、朝と昼にしたりもしてました😊

泣いてたり寝てたりの時、無理して食べさせなくても良いと私は思います✨

• ママリ💕

ママリ💕

何時に離乳食でしたか?

さっきも、16時に離乳食食べさせようとしたら、嫌がって泣いたので、ミルク飲ませたら飲んでくれました。
    ミルク後に離乳食を食べる感じだったけど、あまり良くないと思い、切り上げました。

せっかく作ったのに、食べてくれなかったら😭
    でも、しょうがないから子供に合わせるしかないですよね?

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

離乳食何時とか決めたことなくて🥲
    起きて1時間後くらいと、お昼寝開け午後1番です。
    ミルクとミルクの合間とか、お腹空いて機嫌悪かったらミルクあげてからとか、適当にしてました😊

• 11月11日