※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が離乳食を進まずミルクしか飲まず、ストローマグも使えず歩けない。育て方に不安を感じ、自暴自棄になり息子に申し訳ない気持ち。

離乳食も進まずほとんどミルクしか飲まない。
ストローマグで飲めない、まだ歩けない。
1歳になったばかりだけど出来ないことが多くて、私の育て方や関わり方が間違っているのかな?と、不安になります。まだまだこれからだけど自暴自棄になります。息子にも申し訳ない。

コメント

ぷき

1歳で離乳食全然食べない子多いみたいですよ😊
栄養面とか不安になりますが、歯も生えない子もいるくらいですからお子さんのペースに合わせてあげていいと思います✨
お子さんの様子を見てぐったりしてたり覇気がなかったり、ぼーっとしてたりしたら別ですが、よく遊んでよく泣いてよく寝ていれば問題ないと思います👍
って私の見ている子育てユーチューバーの方がおっしゃってました😆
我が家も1歳1ヶ月ですが全然歩きません❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんですね😭少し安心しました!息子は毎日とっても元気で体重も身長も平均的です!あまり考え過ぎずに過ごしたいと思います😢

• 11月12日

うちも、もう1歳、、、
自分がいけないんじゃないか?と、
私も、密かに考えることが多くなりました。

でも大丈夫ですよ。
きっと何か拓けるときがくる!
と思いましょう。

わたしは母に言われたのが、
○○ちゃん(娘のこと)のことは、○○ちゃんが、一番分かってるんだよ、
食べるようになるタイミングも、○○ちゃんがそうしたい!と思うタイミングがあるんだよ!
と言われたのを励みにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    考えること増えてしまいますよね😢うちはワンオペ育児なので全て私の責任と思い込んでしまっていて…。
    私もママリさんのお母様が仰られた言葉が刺さりました😭✨

• 11月12日
ちっぷ

うちもそうでした。
3人目にして成長遅くて、、
1人目はほぼ教科書どおり、2人目はやや早めだったので、戸惑いました。

1歳3ヵ月過ぎた頃から、突然歩き、ストローをマスターし、離乳食も食べまくりはじめました。笑

今では長男の8割くらいの量の食事を3人で1番早く食べ終わるし、外では抱っこが嫌でいつまでも歩き回ってるしで、こっちがついていけません。

できるようになったらなったで大変なので、その子のペースだと思ってゆっくり付き合ってあげてください⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ご兄弟がいらっしゃったら比べてしまいますよね😭うちは1人目ですが、SNSでお誕生日の近い子を見るとどうしても比べてしまいます😢

突然そんな日がやって来られたのですね✨素晴らしい👏息子のペースに付き合います😭!離乳食は食べなくても毎回作られてきましたか?

• 11月12日
  • ちっぷ

ちっぷ

3人目の離乳食はレトルトに頼りまくりでした。
    少ない時は1袋を3つに分けてタッパーで冷蔵保存して1/3の量を1回の食事であげたりしてました。
    ご飯やおかゆは全く食べてくれないので、主食は赤ちゃんせんべいでした。これは好きなようで1食に2袋(4枚)とか食べてました。

食べる時間に起きてたら一応用意します。
    寝てたら食べ損ねます。笑

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もレトルトも買っていますが、ほとんど手作りでしているので、食べないのに作るのも虚しくなってきました(笑)
    うちもハイハインなら食べてくれるので食べさせてます😂😂😂ありがとうございます✨

• 11月12日