※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apa
お仕事

ワンオペ育児で疲れています。一人でのんびりしたいけど、お腹が痛くて大変。保育園に入れたいけどお金がないし、頼れる人もいない。旦那は忙しく、私は心身ともに疲れ果てています。

ワンオペ育児もう疲れました。
たまには一人でぼーっとしたい。
二歳と一歳と妊娠中で動くとお腹が痛い。
保育園に入れたいけど私が働いていないのでお金に余裕もない。
実家も母だけで体調が悪いので預けることもできない。
同居はしているけど義母はフルで看護師で働いている。
一番助けてほしい旦那は休みなしで働いている。
これからもっとお金がかかるんやで働かないとだって。
その前に私が壊れちゃうよー。
体も心もボロボロ。

コメント

うみ

ワンオペ育児だけでも大変なのに、妊婦さんなんですね🥺
毎日お疲れ様です🥺
2歳と1歳だと可愛いけど、イヤイヤ期もある時期ですね🥺
うちも今下の子がイヤイヤ期すごいので💦
一時預かりとかで少しでも息抜きされたらどうですか?
子供と離れることで自分にも余裕ができてくると思います!旦那さんが帰宅されたら少しだけ預けて1人でドライブしてみるとか!
家事はあまり頑張らないでくださいね🥺

  • apa

    apa

    ありがとうございます😭

    2歳の息子がイヤイヤ期入った感じですぐ泣いて怒ります😭
    一時預かりいいですよね、、
    本当一人になりたいです😭

    • 11月11日
  • うみ

    うみ

    同居とかいてありましたが、ご飯とか家事はあやさんがしているのですか?

    • 11月11日
  • apa

    apa

    義弟がまだ学生なので義母が私たち夫婦の分だけ一緒に夕食は作ってくれています!!
    旦那にはまだご飯作ってもらってるだけありがたいと思って言われているのですがそうだけど家事ってそれだけじゃないしなーと思いつつ反論できず終わります😭

    • 11月11日