※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii
妊娠・出産

予定日で胎動が少なくなり、病院に連絡した方がいいか悩んでいます。

今日、予定日です。
腹痛はあったりなかったり、、、

ですが2日ほど前から
ちょっと胎動が少ないと言うか弱いと言うか、、

基本的に夜中によく動くのですが
少なくなったような気がします。

これは、お産が近いから
少なくなって普通なのか
病院に連絡した方が良いのか
どうなんでしょう🥺🥺

全然産まれそうになく
どうしたらいいのかと悩んでいます。😵‍💫

コメント

tomo

私は予定日より8日遅れて出産しました!
ぜんぜん産まれてくる気配なくいつも通り生活してたらおしるしがあってその日に出産しました🙂

産まれるまで胎動普通にありました!
もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね🤍

ママのお腹の中が居心地いいんですね🥰

  • kii

    kii

    やっぱり初産だと
    1週間くらいは
    遅れるものでしょうか?🥺

    先生に動いてねと言われて
    歩くようにしてますが
    今日も、雨でなかなか出れず。
    ストレッチとかもしてるんですけど、、🥲🥲

    日中、あんまり胎動なく
    夜中に動くのは大丈夫ですよね💦

    • 11月11日
  • tomo

    tomo

    初産だと遅れるものだと勝手に思ってました!

    焼肉食べたりオロナミンC飲んだりスクワットしたりいろいろしましたがマイペースに産まれてきましたよ😂

    気になる事があるときは検診の時に助産師さんに聞いてました!

    夜型なのかたまたまお昼寝してるだけかもしれないですけど気になるなら聞いてみてもいいかもしれないですね💭

    • 11月11日
みょん

37wから毎日朝晩散歩してスクワットして、トイレ掃除して色々試しましたが全然産まれる気配なく、40w6dで誘発分娩でした😂!

わたしは産まれるその日までバッチリ胎動ありましたが少しずつ降りてきていると骨盤にハマるので胎動少なく感じる人も多いみたいですよ👶🏻

安心材料として病院に電話したり受診したりしてもいいかとおもいますけどね!!ちょっとしたことでも心配なりますよね🥺

でももうすぐ赤ちゃんとご対面!
応援してます(ง •̀ •́)ง✧