※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
住まい

北海道旭川市で家を建てた方どの建築会社で建てましたか?感想なども教え…

北海道旭川市で家を建てた方どの建築会社で建てましたか?感想なども教えて頂きたいです!
今のところ気になっているのは家計画さんです^ ^

コメント

きつね

ロゴスホームのハウジングカフェです。我が家の予算で建てられるところで選びました。オール電化ですが発電してくれるので寒くなってきても電気代安いですよ💡
外観安っぽくてそこは後悔してますが‥

家計画、営業の方がすごく素敵で一時家計画にしようか迷いました‥
しかし最近家計画のおうちの屋根裏の断熱が施工されてないというトラブルの噂を聞きました。噂ですが‥
外断熱のスタイロフォームはオプションで+30万など、暖かさにはあまり重点を置いていないのかな?という印象です。

• あや

あや

ロゴスホームも広告見て気になってました!オール電化でも電気代安いの良いですね😃

家計画のモデルハウス見てオシャレで良いなと思ったんですよね。
    トラブルの噂あるんですか💡
    断熱は大事なのでしっかり確認しようと思います。

• 11月13日
  • きつね

きつね

我が家は第三種換気で各部屋の吸気口からの冷気で寒い気がします😅
    でも建物価格に含まれてる最新エアコンがパワフルで、暖房入れたら家全体2階まで暖かくなります😌

家計画、内装おしゃれですよね!
    造作で色々収納作ってくれるところが魅力的でした✨どこにどのくらいのサイズのものをしまいたいと思っているのか、見学に来ただけなのに営業さんが聞き取ってメモしてくれていたのが印象的です。

• 11月13日
  • あや

あや

最新エアコン素晴らしいですね!!暖かい家羨ましいです😆

家計画、内装はすごく好みなんですよね💕
    でも性能の方が大事かと思うので、いろいろ調べてみようと思います!

• 11月15日
むー

旭川では定番ですが、石山工務店で建てました!
営業さんがとても良い人で、予算内に収まるように色々案を出してくれました。
我が家はとにかく暖かい家が第1条件だったので、お値段張りましたが、高断熱高気密住宅にしました。
土地を一から探してもらい、すごくお世話になりました😊

• あや

あや

石山工務店有名ですよね!
    ネットでまだ見ただけですが、お家の種類いっぱいありますよね^ ^
    旭川は暖かいの大事ですよね☺️

• 11月13日
  • むー

むー

高断熱高気密住宅は注文住宅の部門でした!
    輸入住宅、規格住宅の部門もあるので希望の住宅に合わせて振り分けしてくれると思います。
    他のメーカーはわかりませんが、建築士さんがほとんど打ち合わせに来ません。営業さん、現場の担当さん、インテリアコーディネーターさんでチームを組んで間取りを考えて、それを基に建築士さんがパースを引いたものが上がってきます。なので、建築士さんと密に話をしたい方は向かないかもしれませんね。
    また、きっちりやってくれますが、とっても忙しそうなので、気になる方は向かないかもしれませんね。

• 11月13日
  • あや

あや

注文住宅で建てたんですね!何でもできるんですね💡お値段は大手ホームメーカーよりはお手頃なんでしょうか❓
    石山工務店も調べてみようと思います!

• 11月15日
りとる

旭川近郊住みで最近着工したばかりですが
一条工務店で建てています!
家計画も候補に入ってました!
友達はこまいホームで建てていましたがおしゃれでしたよ🥰

• あや

あや

一条工務店見学行きましたー!暖かそうで良いですよね💡お値段結構するので、要検討って感じでした😂

こまいホームまだ調べてなかったです^ ^ありがとうございます😊

• 11月15日