※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月からの使用が推奨されています。離乳食が始まり、水分も摂取することが考えられているため、使用を検討しています。

ストロー付きのマグはどのくらいから使用しますか?
母が買ってくれましたが、9ヶ月頃からと書いてあって…
ちなみに6ヶ月の今も完母で哺乳瓶は生まれて2ヶ月程しか使用していません

離乳食も2ヶ月目に入り、母乳以外の水分とか取らせた方が良いのかと思っての質問でした

コメント

そうくんママ

スパウトをうちの子は使えなくて😅
離乳食スタートした5ヶ月からストロー使ってますよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    5ヶ月から😲

そうですよね、多分合う合わないはありますよね…

• 11月11日
みみみ

上の子は離乳食開始した時にスパウトから始めてストローマグへ移行しました😀下の子は上の子を真似してストローを自分で吸って飲んでます🤣

離乳食の時に麦茶や湯冷ましを飲ませてみるでもいいと思いますよ😀初めはスプーンとかでもいいと思いますし、ジュースとかについてくる細いストローで飲ませてみてもいいと思います。コップで直接あげるのもありです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    なるほど!
    初めはスプーンから少しずつ飲ませてみようかなと思います!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

離乳食始めた6ヶ月にははじめてましたが、飲めたのは8ヶ月でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    やはり最初は吸うことが分からないですよね…

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

ただのストローなら目安は9か月頃なんじゃないかと思いますよ。
6ヶ月の時はストロー使ってましたが親が指で押すとでてくる物使ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ヶ月頃というよりは最初はパックのお茶のストロー(パック押すとお茶でてくる)か補助付きのストローで飲ませて吸うとでてくるのを学ばせ吸える様になったら普通のストローマグを使うイメージです。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    なるほど!
    そのように段階踏むと良さそうですね!
    勉強になります☺️

• 11月11日