※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
お仕事

育休中で仕事復帰予定だが、3人目妊娠中で産休入ることに。手当のために産休前に辞めるか悩んでいる。会社の返事待ち。産休前に辞めるべきか相談中。産休取らずに辞めることに抵抗。話し合いの日が近い。

今育休中で12月で1年経つので仕事復帰するのですが3人目妊娠中の為2月には産休入ってしまいます、、
産休前に辞めるつもりだったのですが産休入ってからやめた方が手当とか出るって聞いて会社には伝えてまだ詳しくは返事が来てません、、
もし産休取るなと言われたらどうすればいいですかね
やめるならやめろと言われそうで。やっぱり産休前に退職すべきですか?
旦那の実家の近くに家を建てろと義母に言われ職場から車で1時間半くらいかかってしまい、時短で働いてると給料も少ないので保育園の近くで職場探して子供に何かあった時にすぐに行けるようにしようかなと考え退職という決断をしました。
産休取らないでやめろって言われる気しかしません、、
なんで取るの?とか普通に聞いてくるジムの方とか居ますしストレスです話し合いの日が今月中にあるのですが皆さんなら産休前に辞めますか?

コメント

ママリ

私なら辞めます😭
お金はとても惜しいですが、やっぱり会社の人からやめろって言われてそれでも産休とりますって言える勇気はありません😭

• 3児のママ

3児のママ

ですよね、、、色々調べて取る権利があるから取った方がいいとか辞めるのにとって辞めるなんて図々しいとか様々で、、悩んでます😅😅

• 11月11日