※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこ
その他の疑問

出産祝いについてです仲のいいママ友が、今度4人目を出産します。初めて…

出産祝いについてです
仲のいいママ友が、今度4人目を出産します。初めての男の子なので、お祝いは服にしようかなと思っていましたが、欲しいものを聞いてみたら「ほんとにいらないよ!服もお下がりとかたくさんもらったし、みんなもうあるし!」と言っていました。そんな場合、みなさんなら何あげますか?
現金は無しで考えていて、お返し不要と言って3000円くらいのものにしたほうがいいかなーとも思いますが、そうは言っても気にする人はお返ししますよね😅

コメント

あああ

お尻拭き!!!絶対いるので!!もしくはオムツ🥺

• こけこ

こけこ

コメントありがとうございます!地味ですがありがたいですよね(*^^*)絶対使うものですし!

• 11月11日
くらぴー

気持ちとしては渡したいので、ママ友さんにお疲れ様プレゼント🎁だよといってカフェインレス飲み物とお菓子とかどうでしょうか^ ^

• こけこ

こけこ

コメントありがとうございます!ママへのプレゼントで気を遣わない程度のもの、気遣いが素敵です♡参考になります!!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私はお互いお返しなしようとママ友に言いました!
私のママ友も初めての男の子なので服にしようと思っていたのですがパンパースのおしりふき最高なのでそれにすることにしました!
パンパースのおしりふきはめっちゃ分厚くて新生児のうんち拭くのに1枚でいけるのでめちゃくちゃいいです!

• こけこ

こけこ

具体的にありがとうございます(*^^*)パンパースのおしりふき、普通の80枚入のやつですか?調べてみます!!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

60枚ぐらいだった気がします!まあまあ高いので自分では買えないので出産祝いにオススメです!!

• 11月11日
  • こけこ

こけこ

ありがとうございます!良いやつなんですね✨それ良さそうです!!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

オムツか、ミルクなどの消耗品か、上の子達も喜びそうなお菓子などでしょうか😃😃

• こけこ

こけこ

コメントありがとうございます!上の子のおやつ、私も思いました(*^^*)それとオムツやおしりふきなど合わせようかなと思いました!!

• 11月11日