※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gtj
子育て・グッズ

保育園の先生が子どもを呼び捨てにすることは普通なのでしょうか?

保育園の先生が子どもを呼び捨てにすることってあるんですか?
娘を迎えに行ったとき、先生が呼び捨てしてるのを聞いてしまいました。。
聞き間違いかと思いましたが、別の日に他の子をまた別の先生が呼び捨てしてるのを聞いてしまって。
叱ったりしてる感じではなく、普通に呼んでました。「○○はおむつは?」とか。
うちは家では呼び捨てすることもありますが、ちゃん付けで呼ぶことも多く、先生に呼び捨てされるのはちょっと抵抗が、、

コメント

りか

うちの保育園は呼び捨てで呼んでること多いです😓

私も最初は抵抗ありましたが、何回も聞いているうちに
慣れてきてしまいました💦

でも、自分なら呼び捨てしないです😣

3児のママリン

うちの子達が通ってる園でもあります!
私も初めは抵抗がありましたが
もう慣れました!!

はじめてのママリ🔰

呼び捨てにする先生一人います💦
私はなんとも思わないですね🤭
元気いっぱい・パワフルな先生なのでその先生らしいなと思っています😊
子供もその先生を慕っているというのも気にならない要因かもしれません✨

♡

保育園では聞いたことないですが
上の子達が小学校、中学校の時
担任の先生は呼び捨てでした!
初めて聞いた時はビックリしますよね。

初めてのママリ

息子が通っている幼稚園は、全員、呼び捨てです!!☺️

はじめてのママリ🔰

娘の通う保育園ではないですが、里帰り先の近くのこども園の先生が呼び捨てで呼んでるのを聞きました💦
私も少し抵抗あります( ´・ω・`)

gtj

みなさん、コメントありがとうございます!!
意外にも、結構呼び捨てしてる園が多くて驚きました😲
先生たちも愛情込めて呼んでるような気がするので、あまり深く考えないようにします!!