※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の息子が風邪で治らず、小児科での治療が効果がないため、他の病院を検討しています。耳鼻科やアレルギー検査も考えているが、どうしたらいいか悩んでいます。

生後6ヶ月の息子なんですが
4日程前から風邪症状が出て
3日前に小児科へ受診しました

小児科で風邪薬を3日分処方されて
忘れることなく飲ませてるのですが
全然治らずもう今日で薬がなくなります😱

咳は結構前からちょくちょくあって
前も咳で小児科を受診し咳止めを飲んでも
あまり変わらずだったので
念の為アレルギー検査したいと小児科へ言ったのですが
アレルギーで咳は出ないから乾燥してるだけだと思うので
部屋を加湿してと言われてます。
咳が風邪で悪化して咳込みすぎて嘔吐します😣

もう一度病院へ行きたいんですが
小児科じゃない方がいいんですかね😓

風邪引いたら耳鼻科へ連れて行くって人もいますし
先生はないと言いますが私はアレルギーの可能性もあると思いますし
皆さんならどうしますか😵‍💫

コメント

ココ

熱がないなら耳鼻科に連れていきます🤔

deleted user

単純に風邪だとしても治るのには時間がかかりますよ。薬では治りません、症状を抑えているだけです。ただ、咳き込んで嘔吐しているなら効果のある咳止めが欲しいですよね😥

気になるなら小児でアレルギーを専門にしている先生を探して行ってみるのも良いかもしれませんよ。