※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

子供の性的な興味について悩んでいます。テレビやYouTubeで女性のお風呂シーンや着せ替え動画を見て、どう対応すればいいかわかりません。触らないことは話しています。

お子さんの性的な目覚め?はいつでしたか?💦💦
男の子です!

うちの子が最近、テレビのお風呂シーン(旅行のお風呂紹介とか)女性だと恥ずかしそうなちょっと嬉しそうな?顔をして走って逃げて行きます
こっちも意図して見せるつもりはないので
あっごめんね🙏ってチャンネルを変えてます😂

YouTubeとかもリカちゃん人形とか着替えさせるのとかありますよね(性的な動画じゃなくてただの子ども向けの着せ替え動画とかです)
たまに見てて(顔は普通)つい声をかけたりすると私に何見てたの?と聞かれるのが嫌なのか慌てた様子で動画を変えます💦

どう対応したらいいのか悩んでます😅
一応、相手の許可なく触らないことはお風呂の時とかに話してはいます!

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳後半で自分の体を見られるのを恥ずかしがるようになりました

温泉とかでチンチンさりげなく隠したり
おばちゃんの私からしたら隠した方が「恥ずかしい」と伝えたら若干内股で歩いてます笑

相手に対しての性的な目覚めは今の所見受けられないです

プライベートゾーンや性教育してるのでお風呂のシーンでも人体として見てるのかもしれません

チャンネル変えたりではなく性教育にした方がいいかなぁと思います

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

チャンネルを変えるのは走って逃げて布団に潜ったりするので本人もそのシーンが終わるまで出てこれなくてかわいそうかなと思って布団から出てこられるように変えてあげてます💦
    一応、タオルで隠してるから大丈夫だよ
    人前では隠そうねなんて話はしてます😅

• 11月11日