※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フルタイムで働く方、子どもの保育園入所時期を教えてください。私は2人の子供を早めに預ける予定です。他にも理由がありますが、2〜3歳まで家で子供を見るのは大変だと感じています。3人目の子供は保育園に預ける予定です。

フルでばりばり働かれていた、または働いておられる方、子どもは保育園にいつから入れましたか?(^^)

(我が家の予定↓)
1人目 2歳3ヶ月
2人目 10ヶ月

みたいな感じで教えてください。

我が家はいろいろな理由で早めに復帰するんですが、最近ちょこちょこ周りに、『こんなに可愛い子がいるのに?』みたいなことを言われます🥲
3人目考えていて、次はちょっと長めにおやすみもらおうかなと思っていますが、今回は上記の年齢で預けることになります。。

他にも理由があるんですが、家で年子の2人を2〜3年も見るのは大変だと思ってます。3歳までは家で見るという話をよく聞きますが、ほんとすごいです😂

話がそれましたが、保育園にお子さんを入れる、入れた年齢教えてください(^^)

コメント

ママリ

2人目5ヶ月で入れましたよー!

miii★

上の双子 1歳半
で保育園に入れて正社員フルで働いてます!
3人目出産して産休中です!

双子妊娠する前に仕事辞めたのですが、1歳過ぎたころからずっと一緒にいるのが辛くなって働き始めました💦
3歳までは家でみたほうが…とすごく言われましたが、無理でした😂
家で育児してる方をほんとに尊敬します💦

ナナ

わたしも2人目は予定で申し訳ないのですが…
1人目→生後4ヶ月で入園、現在も継続で保育園に入っています。
2人目→1歳6ヶ月(予定)

です!

きらきら星

1人目 1歳8ヶ月
2人目 1歳

4月入園で申込みしました。
上の子は下の子の出産に伴い保育園は退園し、年少からは幼稚園に通わせてます。1年だけですが、家庭保育して子ども2人と過ごしましたが最後の方は早く仕事復帰したかったです😂
家庭保育3年間してるお母さんたち尊敬ですよねー!

みー

2人とも2ヶ月から保育園です🥰

ぷぷぷ

1人目 1歳8ヶ月
2人目 6ヶ月
3人目 2ヶ月

3人目に関しては完全に職場の都合1年取らせてもらえず、4時間勤務→6時間勤務→1歳でフルタイムに戻して行きました😅

私はフルタイムで働くくらいなら家で子供達見てる方がいいです😂