※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ5ヶ月で離乳食と一緒に麦茶を始めようと思うのですが冷凍する際どれくらい薄めてどのくらいの量ずつ冷凍してますか?

もうすぐ5ヶ月で離乳食と一緒に麦茶を始めようと思うのですが
冷凍する際どれくらい薄めてどのくらいの量ずつ冷凍してますか?

コメント

eriii

ベビーの麦茶なら薄めずに飲ませてて、それは離乳食の15mlのトレーに入れて冷凍しました!

でもコスパ悪くて、今は家で沸かしてる麦茶を目分量で半分くらいに薄めてあげるようにしてます😊
なので冷凍してないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😅
    コスパ悪いですもんね😂
    毎回その日に沸かしたお茶あげてますか?

• 11月11日
  • eriii

eriii

ベビー麦茶がどのくらいの濃さなのか分からなくて、最初の頃だけ買ってました!

麦茶ポットがなくなったら沸かす感じです😂💦
    麦茶は菌が…とか目にしますが、自分が小さい頃から飲んでて今まで平気だしと思ってます😅

自己責任だと思いますが…
    離乳食とかも食べ残しは🙅‍♀️って言われてますよね💦
    でも助産師さんに、自分がお昼に残したのを夜食べることもある感覚で、食べ残し必ず捨てなきゃいけないわけじゃないよと言われたので…😂

麦茶も離乳食も自分なら全然大丈夫!と思う基準にしちゃってます😂💦

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

最初は5~6倍
慣れてきたら2~3倍です!