※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お金・保険

マイナンバーカードのマイナポイントは、子どものカードとクレジットカードや通帳は紐付けできず、セキュリティに不安がある場合はリスクを冒す必要があります。

うちは夫婦と子ども4人の6人家族なんですが、マイナンバーカード申請すれば1人ずつ3万か2万か満額でもらえるということですか?

マイナポイントって何に使えるんでしょうか…

仮に1人ずつだとして、子どものカードとクレジットカードや通帳は紐付けできないから子どもの分は満額は貰えないってことですよね?

どっちにしろ、セキュリティもしっかりしているかわからないマイナンバーカードにクレジットや保険証、通帳を紐付けする勇気がありません😭笑

コメント

ママリ

別の時にマイナンバーカードをつくりマイナポイント5000pもらいました!

自分は、ペイペイと紐付けして、5000円分貰いましたよー!

ママリ

マイナンバーカード作成
5000ポイント×人数分

健康保険証と紐付け
7500ポイント×人数分

銀行口座と紐付け
7500ポイント×人数分

カード作るだけで紐付けしないなら6人分で3万ポイントだけですかね😅
今回どういう風に付与されるのかがまだ発表されてないので、どのような使い方が出来るのかまだ分かりません💦