※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘、お出かけ着を探しています。女の子らしい服装が似合わないか悩んでいます。長袖ロンパースにタイツを合わせるスタイルが気になっています。おすすめの服装があれば教えてください。

生後6ヶ月の娘…髪が薄いです。顔も一発でみて女の子!って感じじゃないです(笑)そして生まれた時から52センチあり最近はかってませんが今もでかいです。

普段はほとんど出かけず、庭や公園に行く程度だし常に抱っこ紐なのでカバーオールで過ごしてます😊

それはそれで赤ちゃんらしくて可愛いのですが、お出かけ着を数着ほしいな〜と思いまして…でもおはげちゃんだとセパレート微妙に似合わなくないですか?😂女の子らしいのだと更に無理して着せてる感が…私だけでしょうか?🤣

こんな服装がおすすめだよ〜とかあれば教えてください🙏今気になってるのは長袖ロンパースの下にタイツ(スパッツ)履かせるスタイルですが、デカイ子なのでなんか似合う姿が想像できませんがどんなもんでしょうか?🤣

コメント

まーみー

赤ちゃんならおハゲちゃんでも大きくてもなんでも可愛いですよ😍笑
女の子だと結構スカート履かせてる方多いですよね!それだけで女の子なんだなーってわかりやすいですし🤔

  • まめのん

    まめのん

    ありがとうございます😊
    他の子だとそう思えるんですが、いざ自分の子に来年夏用に買っておいたセパレートやスカート試しに履かせてみたら似合わなすぎて笑いが込み上げてきて🤣
    カバーオールはなるべく女の子!ってわかるものを購入してますが、なんかぶりぶりしたものやスカートだとアンバランスな気がしてしまって🤣顔が女の子〜💕って感じじゃないから余計に…笑 気にしすぎですかね🤣

    • 11月11日
  • まーみー

    まーみー

    可愛いやつ着せちゃいましょうよ!
    女の子は2歳付近になってくるとみんな女の子っぽい顔立ちになって来ますし、それまででも十分に可愛いですよ😍

    • 11月11日
  • まめのん

    まめのん

    せっかくなので可愛いの探してみます🥰たしかに2歳くらいになると女の子〜って感じになりますよね💕赤ちゃん期間も女の子な服着せて楽しみます✨

    • 11月11日
deleted user

同じく52センチ3700グラムで生まれた薄毛の娘ですが、男の子と間違われないようにブリブリの洋服ばっかりです😂
気になるなら秋冬ものはくすみカラーのほうがちょっと合わせやすいかも?あとは洋服ではなくおしゃれスタイをザ・女の子って感じのものにすると良い感じになりますよ☺️

  • まめのん

    まめのん

    ありがとうございます😊
    中性的なものだとやはり間違われそうですよね💦うちの子は顔もどっちつかずなので特にです🤣
    くすみカラーのもの好きです✨でも小さい時しか着れないブリブリも好きです☺️シンプルな洋服にふりふりのスタイでも可愛いですね!!最近可愛いの多いですし探してみます💕

    • 11月11日