※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。座れるか心配で、安全な方法やバウンサーでの食事について知りたいです。

今日で5ヶ月になり、離乳食しようと意気込んでたんですけど、これを見たら達成してるんか🤔?
特に5秒以上座れるって腰がすわってきてるって事やんな🤔?って思ってるんですけど多分5秒は難しいんですよね、ウチの息子😅
皆さん、どれか抜けても離乳食はじめてますか?
確かに座れる状態じゃないと危険ですよね?
バウンサーかなんかで食べさせてますか?

コメント

はちみつ。

うちは2人とも 私たちが食べてる物に興味があるのが目で追うようになってから 離乳食始めました!

自分の膝の上とかで食べさせたり バウンサー ハイローチェア バンボとか使いながら食べさせてまし☺︎︎☺︎︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分食べ物には興味ありげなんです😃
    ただ座れるか微妙だったんですよね😅
    人の上とかバウンサーならいけるのでそろそろ始めて良さそうって判断でいいですかね😄?

• 11月11日
初めてのママリ

ぜーーんぜん座れなかったし、なんなら首すわりも遅くてちょっと微妙だったけど、5ヶ月2週目くらいにはじめました。抱っこで😊
はじめてみて早かったかなーって思ったら辞めて、また6ヶ月からチャレンジでもいっかなーとか、そんな気持ちでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?😃
    首は座ってるみたいなんで始めていいかもですよね😊
    1回チャレンジしてみようかなと思います!
    焦らずがいいですよね😊
    ともさん、もうそろそろ出産時期に入ってきましたね🥰
    体しんどいと思いますが応援してるので頑張ってくださいね😚

• 11月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

優しい言葉ありがとうございますー!!頑張って元気な子を産みます✨

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊
    出産はホンマに大変ですもん!女にしかわからない事なんでね😚
    頑張ってくださぁい🙌🙌🙌

• 11月11日

お座りなんて1秒もできないですが、今週月曜日から始めてます😃双子なので1人ずつ膝に座らせて食べてもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😃
    早く一緒に食べ物食べれるようになりたいし私も頑張ってみようと思います!!って双子さん育ててるの尊敬です😂

• 11月11日
yuri

お座り安定は7ヶ月と遅め?で、食べ物に興味示してる感じ(親がご飯食べてるのを見てよだれが出るとか..)も特になかったですが、5ヶ月入ってすぐに初めて離乳食あげました。
バウンサーで与えてました!
初めの一口からよく食べてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく食べてるって嬉しい限りですね😆
    お子さん待ち望んでたのかなと思うとかわいすぎます🥰
    息子も待ってるかもしれないので準備でき次第ママも頑張ってみます!!
    yuriさん、つわりとかで大変だと思いますが大丈夫ですか?大変な中コメントいただきありがとうございました😭

• 11月11日
  • yuri

yuri

一口あげるたびにスプーンを自分で持ちたがって、食べようとしていました😂
    もすらさんのお子さんもたくさん食べてくれたら嬉しいですね😊

ありがとうございます。
    つわりは1ヶ月ほど前に落ち着きましたが、最近ちょっとマタニティブルーです(;▽;)
    お互いに育児頑張りましょう✨

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、その時は
    「やめれ〜😂」ってなるけどもう赤ちゃんも必死なんでしょうね😍可愛すぎる😍
    悪阻落ち着いてきてよかったです😊つわりは地獄ですもんね🤢
    マタニティブルーですか😣?
    私も出産して不意にめっちゃ落ち込んで泣いてました😣
    ほんと育児大変どころではないですけど
    一緒に頑張りましょうね😊

• 11月11日