※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がアロマオイルを口の近くに持っていき、少量なめた可能性がある。病院へ行くべきか悩んでいる。

アロマオイルを子供が触ってしまいました!
誤飲まではいっていませんが、オイルの付いた手を口の近くにまで持っていってたので、もしかしたら少量なめたかもしれません😭
マンションのパブリックスペースでアロマオイルを焚いていて、制止させる間も無く手を突っ込んでしましました😣
家に戻って石鹸で手を洗いましたが、臭いがまだ消えません💦子供の手を掴んで私の手にも付いたところは、まだスースーしています💦
そして口の方は今母乳を飲ませました!

成分とかも分からないのですが、
病院行った方が良いでしょうか❓️💦行っても何が出来るか、、と思って様子を見ています。。
どなたかアドバイスお願いします😭‼️

コメント

みん

母乳というより、まずお茶や水飲ませたらどうですかね!?😅💦
うちの子もトイレの芳香剤いじったことがありますが、手を洗っても匂いは少しの間取れませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お水ですね‼️
    私が騒いじゃったことで息子も泣いてしまって💦母乳よこせというので飲ませました😣
    今泣きつかれて寝てしまったので起きたらお水飲ませます!
    臭いは消えなくても大丈夫なんですかね😥成分が皮膚に残ってるのかな、、と思うと心配で。。とはいえ、出来ることも無いですよね😓
    アドバイスありがとうございました!

• 11月11日
  • みん

みん

口周りについてたら乳首にもつきそうなので私ならお茶やお水飲ませます。😅
    うちは芳香剤ですが、その日の夜には気にならなくなってましたよー!お風呂に入ったらまた違うと思います。💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首にも😵💦そこも気を付けないとですね!洗っておきます!
    子供もお風呂、起きたら入れてみます!!
    アロマオイルって中毒とか危険だと聞くので😣正直まだ不安です😢

• 11月11日

中毒110番という相談出来る連絡先があるので検索して聞いてみては?
かかりにくいですが、何度もかけてたら、出てくれますよ♪

はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません、その後お子さん大丈夫でしたか??