※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チータ
妊活

生理予定日過ぎても生理がこないため妊娠検査薬を使い、陽性反応が出た。妊娠の可能性に期待しているが、悪阻もなく、1週間後に再度検査しようと考えています。

初めて投稿しました。
昨日、生理予定日から2日過ぎても生理がこないのでなんとなく妊娠検査薬を使ってみました。1分程待ってから見ると極薄く陽性の反応していました。もう少し置いてから見ると少し濃くなってきました。妊娠の可能性があるんでしょうか?
1人目産んで来年には3歳になる子供いて、自分も30なる前には二人目欲しいなと思っているのでできていたらいいなと…
ただ、悪阻とか今の所感じないし生理予定日過ぎてから1週間はたっていないので1週間後にもう一度妊娠検査薬で調べてみようかなと思います!

コメント

ak

妊娠してるといいですね^ ^

• チータ

チータ

そうですね!
    あまり気にせずにいます!
    変にストレス溜めるのも良くないので…

• 10月13日
elie🧸

薄く反応してるなら妊娠されてると思いますよ♡
日を置いて検査されて濃くなっていたらいいですね!

ただ、ここ、妊活カテなので、妊娠したくてもできなくて悩んでる方がたくさんいらっしゃいます。この手の投稿は妊娠出産カテにお願いしますねー💦

ママリ

わたしは生理予定日より2〜3日前に生理予定日1週間後から使える検査薬でフライング検査して陽性反応が出ました!
悪阻の症状もなかったです!
妊娠されてると思いますよ(^O^)
おめでとうございます🎉💕

• チータ

チータ

フライング検査薬ってドラッグストアーに売ってますか?

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

生理予定1週間後から使えるのはドラッグストアで普通に売ってますが、生理予定日当日から使える検査薬は処方箋を扱っている薬剤師さんがいるドラッグストアでしか購入出来ません!
    薬剤師さんに『生理予定日当日から使える検査薬下さい』と言わないとダメですね💦

• 10月13日
  • チータ

チータ

そうなんですね(..)
    薬剤師っているときいないときあるので無難に1週間待ってみます。
    ありがとうございます!

• 10月13日
るー

このような言い方をするのもなんですが、少し置いてからの陽性反応だとあまり期待はしない方がいいかもしれません。
私も少し置いてからのうっすらの陽性反応が出て喜んでおりましたが、その後日陰性になりました。
ショックを受けてしまうことも考えられるのでもう少し時間を開けてから検査されると良いのではないでしょうか(*^^*)

ミラーユ

今回の妊娠が、まさしく同じ状況でした!
検査直後は、線が出てるのか出てないのか、よく見ないと分からないぐらいなのに、数分経つと、くっきり線が出ました!
現在も、何事もなく、順調です♪

• チータ

チータ

そうなんですか⁉
    悪阻の方はいかがでしたか?

何事もなく順調なら良かったですね!大事にしてくださいね!

• 10月13日
  • ミラーユ

ミラーユ

悪阻は、まだ継続中です(>_<)
    上二人は産むまでまで続いたので、ある程度は覚悟してます(笑)
    ありがとうございます♪
    日を置いたらくっきりになったので、また試してみるといいと思います☆

• 10月13日
チータ

そうなんですね(>_<)

来週まで待ってみます!