※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけけ
子育て・グッズ

育休給付金が前回より増えた理由を知りたいです。一度も復帰していない状態で、給付金が増えたのは何故でしょうか?

わかる方教えてください🙇‍♀️
現在二人目の育休中で給付金をもらっています。
一人目の育休から連続して育休中です。
育休給付金の通知書を見ると一人目の時よりも一万円程度多くなっています。
何故だかわかる人いますか??
一度も復帰はしていません。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

前半は60?70%?支給で後半は50%支給なので、また2人目の前半は多くなりますよ😄
それでじゃないですかね?

説明下手くそですみません💦

• もけけ

もけけ

すみません💦私の説明が下手なんですが、一人目の時の金額よりも高くなってるんです!最初の6ヶ月も、その後も、一人目の通知書を見ると、金額が高くなってて💦
    上手く伝わらず申し訳ありません😭

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!そういう事ですか😳‼️
    いえいえ!私もきちんと理解してなくて、すみませんでした🙇‍♀️

住民税分とかでもないですよね?ん〜。貰えるものならもらっておきたいですが、気になりますね💦
    私も今職場で自分の通知書が手元に無いので、なんとも言えず、お力になれずすみません😭

• 11月11日