※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
子育て・グッズ

1歳半から食事に偏りがあり、自閉症の症状か心配。まだ自閉症と判断は早いか。言葉は遅いが理解はしている。

1歳半頃から好き嫌い?偏食?が出始めて、最近はお米、うどん、パン、ポテト、芋、オクラ、豆腐、ヨーグルトくらいしか食べず、お菓子類は食べるんですけど、保育園で今朝、昨日の昼食うどん、ご飯、ヨーグルトしか食べずお家でも白い物を好んで食べるのかと聞かれました。
後々調べたら自閉症の症状にあると書いてありました。
大人が言ってる事は理解しているみたいなんですが、言葉が出てくるのも遅く、1歳9ヶ月頃から少しずつ単語を言えるようになってきました。

心配にはなってしまいますが、まだ自閉症と決めつけるのははやいですよね?

コメント

まーみー

その時期ってみんなそんなもんだと思います😂
自閉症疑ったことないですが、うどんしか食べない時期ありました。

はじめてのママリ

女の子の自閉症はかなり珍しいのでなかなか判断がつきづらいかも

たーのー

我が家白米しか食べないとかうどんのスープ飲んで麺は投げ捨てるとか、日常的にありますよ🤣🤣

自閉症かどうかはある程度大きくならないとわかりませんが、お子さんの年齢的にそうゆう時期でもあります👌🏻