※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぱん
妊娠・出産

計画無痛分娩のデメリットや実際の感覚について教えてください。

計画無痛分娩を検討しています。上2人は普通分娩でしたが、最後は無痛もいいかなと思っています。
計画無痛分娩だと促進剤もいれるのだと思いますが、促進剤や麻酔の影響で気分が悪くなったりしないですか?
痛みが少なくても吐き気やめまいを感じながらのお産は辛いだろうなぁと思うのですが、
計画無痛分娩って実際はどんな感じなのでしょうか?気分悪くなったり、後陣痛が大変だったり、計画無痛分娩のデメリットを教えてください。(経験者の方お願いします。)

コメント

あい

私は産後高熱で全身震えが3時間ほど続きました😭
無痛中は少し気持ち悪い位でした!

• さくぱん

さくぱん

ありがとうございます!そうなんですね、次の出産も無痛分娩しようと思いますか?

• 11月11日
  • あい

あい

また無痛の予定です( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
    ネックは金額くらいだったので😂

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

私は3人目で和痛しました💡
促進剤、麻酔、どちらとも副作用はなかったです。
後陣痛はまた陣痛来たのかってくらい痛かったです😂

• さくぱん

さくぱん

回答ありがとうございます!
    とくに副作用なかったんですですね!後陣痛が辛いのはきついですね…上2人は後陣痛なかったので、後陣痛って何?!という感じなのですが、話に聞くと怖いです(*_*)

• 11月11日
🐶

私は本来ならバルーンで子宮口広げて麻酔を入れる予定でしたが、予定前に破水してしまったので促進剤で子宮口を5cmまで広げてから無痛の麻酔を入れました!

結果として特に副作用はなかったです😊✨

私の産院は和痛ですが「全く痛くなかった!」というママさんが多く私もその1人でした。
デメリットは値段くらいですが吸引分娩や会陰裂傷は入ってる保険を見たら保険が降りたので実質4万ほどで無痛分娩できました😊

• さくぱん

さくぱん

ありがとうございます!副作用なかったんですね!そういう話を聞くとやっぱり無痛いいなって思います!保険で色々賄えるんですね。私も調べてみます。

• 11月11日