※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🍎
住まい

秋田市に住んでる方! 秋田市って年越した後雪って結構降りますか? 去年…

秋田市に住んでる方!!

秋田市って年越した後雪って結構降りますか?
去年はすごく降ったって聞きました。春に転勤してきて秋田市の雪をまだ経験していません🙄 転勤前は山形、弘前、八戸、岩手を点々としていたので雪には慣れているつもりですが…秋田は雪が凄いって聞いて今からビビってます🤣

どれくらい降るか教えて欲しいです🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

かえで

弘前から秋田へきました。
弘前に比べれば全然です。
年に2回くらいしか雪かきしませんでした。
大雪が降った日、ホームセンターから雪かきスコップなどが品切れするのにはびっくりしました😂
積もる時は積もりますが、私は気にならないレベルでした。
そもそも雪が積もらないので、道路除雪が下手です。追いついてないところも結構ありました。そういう点で見れば少し不安かな、と思います。

• ゆん🍎

ゆん🍎

弘前に比べれば全然なんですね🤣
    なんだか安心しました笑
    ただでさえ道路混むのに除雪下手なのは嫌ですね😇
    教えて下さりありがとうございます!!

• 11月11日
あらり

降りますね!
場所にもよりますが、どちらかと言うともっと降る地域よりかは秋田市等栄えている市の方が除雪が下手で運転に困るかな…くらいです!
去年はすごい酷かったですが
秋田市であれば他の地域よりは積もらないとは思います!

• ゆん🍎

ゆん🍎

やっぱり降りますよね😂
    横手とかの方がすごいって聞きます笑 とりあえずスタットレスに今日替えてきました🙆🏻 教えて下さりありがとうございます!!

• 11月14日
ぺこ

秋田市でもお住まいの場所によります💦
私は官公庁に近いので雪に困ることはあまり無いですが、桜から御所野方面は雪質が変わるので積もりやすいです。
今年1月は一気に降りすぎて出勤すら不可能な日も多々ありましたが、近年では稀です💡
昔よりだいぶ雪が降らなくなって全く積もらない年もありますし、降っても道路が凍結しない年・積りに積もって朝起きたら雪かきしないといけない年…様々です⛄️
いつも12月入るくらいに一度積もってクリスマス前には一度すべて溶けて、年越したらまた降って積もるか積もらないか…って感じです🙌

• ゆん🍎

ゆん🍎

御所野の方は積もりやすいんですか( °_° ) 出勤すら不可能な日とは想像つきませんが稀なんですね!やっぱりその年その年で違いますよね。教えて下さりありがとうございます!

• 11月15日