※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。離乳食でお粥や野菜をあげているが、食べるのが難しい。月齢に合わせて食べられるものはあるか不安。歯は上下2本生えてきている。

離乳食についてです。

7ヶ月の娘がいます。
もう少しで8ヶ月になるのですが…未だにお粥は10倍に近いお粥、野菜も角切りのはダメそうなのでみじん切りのをあげています…💦
むせるのとオエッとします…💦
もうこの月齢だと角切りの野菜やもう少し硬いご飯食べれますよね?
個人差があるのでしょうか…😔

ちなみに歯は上下2本生えてきてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差はありますよ。
まだもぐもぐするのが苦手なのかもしれませんね。
モグフィとかで自分でカミカミさせるように練習すると角切りとかも食べられるようになりますよ

• なつ

なつ

回答ありがとうございます😭
    見てると丸のみみたいで…💦
    もぐもぐはしてない感じです😔
    モグフィとは何でしょうか😣

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べた方がわかりやすいですがおしゃぶりみたいな形おしゃぶりでいう乳首のところにバナナとかにんじんとか食べ物を入れられてもぐもぐすると乳首に開いている穴から食べ物が出てくるやつです。
    もぐもぐの練習にもなりますし口の動かし方の練習にもなるのでいいですよ。
    しっかり洗えるので衛生的です

• 11月11日
  • なつ

なつ

教えて下さりありがとうございます😭✨
    それは良さそうですね!
    ありがとうございます☺️

• 11月11日