※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

シングルで空きがなくて認可、認可外保育園落ち続けて、お金もないので…

シングルで空きがなくて認可、認可外保育園落ち続けて、
お金もないので託児所も使えず、身内の協力もなく、
ってなったら生活保護しかないのですか?

今、途中入園の保育園探してます。
でもやっぱり空きがなくて、そもそも来年度も希望2人しか取ってないところとかもあって入れる気がしません。

今仕事はしてなくて、内定というか働くアテはあるのですが
さすがに子供連れては行けないので
働きたくても働けないです。

コメント

deleted user

友達は一時的に生活保護受けてました
ただ車があったらだめとかあるため
相談した方がいいかもしれません
悩むよりまず相談!かなと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですか🥲
    車や持ち家とかの資産はないです!笑
    私の友達も子供5人で離婚して保護受けてました。

    どうしても、健康なのに人の税金で生きることに抵抗あって😭

    役所に行きまくってますが
    とりあえず待機児童多いですが保育園申し込みして下さいとのことで
    毎日一つずつ保育園見学行ってるところです😫

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    健康でも頼っていいのでは?
    子供を守るためじゃないですか…

    それに生活保護だけが税金ではありません!

    国会議員なんか見てくださいよ!税金で給料もらってるくせに理不尽なことばかりじゃないですか!!

    それを思えば生活保護なんて生きるためなんですから利用してもバチは当たりません!

    それに一生涯生保に頼るわけじゃないんですから
    少しだけ税金に力を借りてもいいと思いますよ!

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やることやって全部ダメだったら頼ろうと思います😭
    生活保護には特に厳しい視線を向けられると思ってるので、
    そう言ってもらえるだけでかなり励まされました🥺
    それまでは何とか踏ん張ってこれからも必死で探そうと思います👍
    ありがとうございました😭

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

私も途中入園落ちて、しばらく認可外に行ってました💦
隣の市の認可外も駄目ですかね??

あとは託児所つきの仕事とかはどうですか??有名どころだとヤクルトとかですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    隣の市となると、基本的に引っ越すことになりますよね?💦
    上がすでに幼稚園に通ってるので
    距離あるところに引っ越しも避けたくて😟

    ヤクルト私も考えてました🙂
    ただ相当しっかりしてて営業できないと生活費にすらならないと口コミが大量にあるので心配で😰
    近所にあるので選択肢の一つに入れたいと思います💦

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    認可外なら住んでなくても申し込めたりしますよ!認可外は様々なので問い合わせしてみるのもいいと思います♩

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日区内の認可外に片っ端から電話しましたが全部満員でした🥲
    隣の区にも引き続き問い合わせしてみようと思います!
    教えていただきありがとうございます!区内じゃなくても入園出来ることは知らなかったことなので助かりました🤝

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    見つかるといいですね!
    私も認可外は抵抗ありましたが、認可より融通きくし良かったです!高いですが😅

    • 11月12日