※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

息子がメルシーポットを嫌がり、押さえつけて鼻水を吸引するのが大変。同じ経験をしている人はいますか?

みなさん、メルシーポットなどで自宅で鼻水を吸引する際は泣いて嫌がってる子供を無理やり押さえつけてでもやってますか?!😭😭

絶賛鼻垂れ中の息子は本当にメルシーポットが大の苦手でまぁ子供はみんな嫌いだとは思いますが、押さえつけるのが本当に大変で大変で。。。💧笑

上の子の時もまだ2歳の間までは泣いてましたが、なんとか大丈夫だったのですが息子はまぁ強者で🤣😂

私が両足で押さえつけて暴れる息子を押さえて吸ってますが、みんなこんなもんですか?😭😭

コメント

はるひ

もうあのギャン泣きを押さえ付けるのが無理で、吸うのを諦めました…(両足で押さえこんでましたが、肩の関節とか抜けるんじゃないかって暴れ方するので)

本当は吸ってあげたいけど…

• ままちゃん

ままちゃん

暴れまくってます、ウチも😭💧吸い終わる頃には親子ともにクタクタです。笑

• 11月11日
魅姫

両足で息子の腕を挟んでギャン泣きされながら吸ってます‼️でも最近は大人しくゴロンしてくれて楽になりました。スイッチ入ってない時に自分で鼻に入れたりしてます(^_^;)))

泣かれながらするので鼻水吸ってもすぐに出て来ちゃいますよね😅💦💦💦

本人の切り返しが出来てればやってもいいと思います。泣いててもやり終わったらけろっとしてるとか。うちはこのパターンだったので無理矢理やってました。吸い終わってもずっと泣いてるようだと気持ちの切り替えが上手に出来てないと思うので無理にだと可哀想かな⁉️💦💦

• ままちゃん

ままちゃん

やっぱり押さえ込みながら泣いてでも吸ってあげないと逆にスッキリしないし苦しいですもんね🥲

終わっては そんなにしつこくいつまでも泣いてる事は無いです!なので切り替えはできてるのかなぁ?💧ちなみに、ノズルは普通のを使ってますか?🥺🥺

• 11月11日
  • 魅姫

魅姫

普通のです‼️

寝る前とかは吸ってあげないと寝れないですよね……( ̄▽ ̄;)

• 11月11日
ゆめ

足で押さえつけてやってますよー😂
だんだん力が強くなってきたのでこちらも必死です💦

• ままちゃん

ままちゃん

わかりますーー!!
    私も吸い終わったあとはもうクタクタです🥺嫌がっても吸ってあげないと気持ち悪いし可哀想ですよね🤢普通のノズル使ってますか?!

• 11月11日
  • ゆめ

ゆめ

あまりにも激しいので毎回格闘技してる気分になります🤣
    吸ってあげた方が治りも早いと聞いたのでごめんね😢と思いながら吸ってます💦
    うちは普通のノズル使ってます!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

うちも足で押さえつけてやってます💦

• ままちゃん

ままちゃん

みんなそんな感じだったんですね!!なんだか可哀想な、気になっちゃってましたが安心しました😭😭

• 11月11日
イリス

羽交い締めにしてやっていますよ。

私が体育座りして、足の間に子供を座らせて、私の足で子供の肩〜を拘束する感じです。

子供も座っている大勢の方が鼻の吸いがいいので…。

• ままちゃん

ままちゃん

そのやり方は初耳でした!!!座ってやる方がよく吸えるんですね?😮😮やってみようかなぁ🥺✨✨子供が嫌がって寝そべろうとする事はないですか?😮😮

• 11月11日
  • イリス

イリス

鼻水は横になると奥に流れていってしまうので、座っている状態のほうがいいです。
    だから夜に寝てると鼻がつまるわけで。
    嫌がって大暴れですが、羽交い締めです。

• 11月11日