※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
産婦人科・小児科

横浜市鶴見区在住の方、どこの病院で出産されましたか?太田総合と済生会医院の経験談を教えてください。2人目を検討中で悩んでいます。

横浜市鶴見区在住の方、
どこの病院で出産したされましたか?
先生や助産師さんの対応、病院の雰囲気など教えて頂きたいです。

私は現在2人目を体外受精でやっと授かりました。
1人目は太田総合で検診を受け、里帰り出産しました。

何があった時のことを考え、
総合病院を希望しますが悩んでおります。

この付近だと、
●太田総合
●済生会医

の2択かなぁと漠然と考えてますが…
是非皆様の経験談も参考にさせて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

どちらでもないですが、1人目も2人目もおおいウィメンズクリニックでお世話になっています😌

友人は東部済生会で出産しましたが、切迫早産で入院していた事もあり、看護師さんと仲良くなったと言っていました😊

• ぺーすけ

ぺーすけ

ありがとうございます😊
    おおいウィメンズクリニックは如何ですか??色々教えてください!

• 11月11日

退会ユーザー

・待ち時間は15分程
    ・子供や夫の付き添いはNG
    ・面会や立ち会い出産はコロナ禍で中止中
    ・院長先生はドライですが丁寧で優しいです
    ・お祝い膳はないですがご飯が美味しい
    ・昼間は母子同室で夜は赤ちゃんを回収してくれる
    ・個室は一日7500円
    ・入院予約金+分娩予約金で前金15万円
    ・前金を支払うとタクシーチケット1000円分を15枚くらい貰えます!
    ・一応シャトルバスが出ている
    ・コロナ禍で母親学級がない分、出産までに3回助産師外来で助産師さんとお話しできます
    ・コロナ禍で人手不足なため、カンガルーケアは行っていないそうです
    ・以前は院内で薬を処方していましたが、11月から薬剤薬局での受け渡しに変わりました

火曜日は非常勤の先生ですが、評判が悪く、私も内診が痛かったです。。。

人気なのとコロナ禍で制限しているからか、割と早めに分娩予約が埋まるそうです💦

コロナワクチンについても、院長先生は積極的に推奨しているわけではないので、私は産後に打つ予定でいます!
    (打つと副反応で血小板が減少し、血が止まりにくくなる場合があるそうで、定期的な血液検査を行うと掲示してありました!)

張り止めも胎児と母体への副作用が強いため、現在はなるべく処方したくないとのことでした。

こんな感じで、私は特に不満もなく、実家も自宅も近いので、2人目もお世話になっています😌

• 11月11日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

おおお、詳しくありがとうございます!!!
    おおいさんの口コミみましたが、ほんと人気みたいですね!そして近いところが良いですよねぇ…
    参考にさせていただきます!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

鶴見区在住ではないですが、東部病院で出産しました☺️
検診は予約しててもとにかく待ちます!!
でもやっぱり総合病院という安心感と、他に疾患があり他の科も受診する必要があった為、まとめて受診できる東部病院にしました☺️

• ぺーすけ

ぺーすけ

総合病院の安心感はありますよね。予約しても待つとは、どれくらい待つものですか??先生や助産師さんたちの雰囲気や対応って如何でしたか?

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝一の予約でも11時とか、、受付から精算まで基本午前いっぱいかかると思っていた方がいいと思います😣
    先生は曜日で担当の方が違うので色々な方に診て頂きましたが、1人だけ苦手な先生がいたくらいで他は特に気になりません😊助産師さんはサッパリしてる方が多く、特に出産の時に立ち会ってもらった助産師さんには入院中色々と気にかけてもらって親切にしてもらいました🥺❤️

• 11月13日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

わたしも最寄りの総合病院が済生会医なので、そこにしようかなぁと思ってます!
    が、前回通った太田総合も捨てがたく…
    たしかに、苦手な先生いても曜日変えればいいんですもんね!参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月13日

1人目を東部病院で出産し、現在2人目も東部病院に通っています。
10月25日から立会い分娩可能になったと言ってました!
(また中止になる可能性も高いので、私は期待しないでいます笑)
面会は未だ中止だそうです。

前回の健診は、エコー→先生の診察→助産師指導で3時間近くかかりました💦こんなに待ったのは初めてです。
今までは1時間か1時間半くらいで済んでいたと思います。
先生は若い先生が多いです。曜日によって担当医が違うので、合わないと思ったら違う曜日に変えれば良いと思います。わたしは主に月曜日に行っていますが、産科の先生は感じ良いですよ😊

助産師さんも若めな方が多いです。人数も多いので、入院中は何人もの助産師さんと関わりました。その分、色々なアドバイスが貰えました。

総合病院なので何かあったときは安心ですが、食事の美味しさ等は個人病院には敵わないですし、可もなく不可もなくといった感じでした!

• ぺーすけ

ぺーすけ

詳しくありがとうございます!
    やはり、総合病院の安心感はありますよね…私はもう年齢的には高齢になるので、総合病院はマストかと考えてます。
    待ち時間、心しておきます。
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月13日