※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち🔰新米ママ
産婦人科・小児科

松島産婦人科に通われている方、出産経験された方いらっしゃいますか? 初産で、出産前後の感じや費用について教えてください。

滋賀県大津市の松島産婦人科に通われてる方、出産経験された方いらっしゃいますか?
初産で、妊娠してから今ずっと通ってはいますが、出産前後どんな感じだったかや出産〜退院までの大まかな費用など参考までに教えてもらいたいです!

コメント

3人のmama*

出産一時金を使っても出したのが11〜15万くらい。
和痛分娩や薬の処方含みます。

他の病院がどうかはわからないですが、出産後は1ヶ月健診が終わった後は、特に何もなかったです🤔

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

会社の同僚で同じく通ってる人から高いとだけは聞いてますが、やっぱりそのぐらいはかかるんですね💦

• 11月11日
  • 3人のmama*

3人のmama*

部屋代とかがやっぱ高いのかな?個室やし🤔
    和痛分娩なくても10は出してたかな😅

• 11月11日
  • もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

実は初期に切迫流産と悪阻で10日ほど入院したんですけど、その時でも14万いって嘆きました…😓
    個室ありがたいけどその分ですねきっと…
    和痛って実際どの程度でした?無痛とは差あるんですか?
    自然分娩したいけど怖くて無痛も検討したいと思ってました💦

• 11月11日
  • 3人のmama*

3人のmama*

無痛もあるんですか?
    私の時は和痛でした😊
    正直、痛いのには変わりないかな?😅

• 11月11日
  • もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

いえ、そこを聞いてないのでそもそも無痛があるのか和痛があるのかって感じでした😓
    お金無いしどっちみち痛みが変わらないなら自然しかないかな〜💦

• 11月12日