※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

リビング階段のある方に質問です!うちはリビング階段なのですが.9ヶ月に…

リビング階段のある方に質問です!
うちはリビング階段なのですが.9ヶ月になる子が階段につかまり立ちをするようになり、また1段だけ登るようにもなりました💦(写真の通りです)

これから大きくなるにつれてもっと登ってきたりするのでしょうか?
(安全に歩けるようになり安全に登る分にはいいですが小さいうちでフラフラしていて倒れそうなのに無理に登ったりなど…

基本は私が一日中一緒にいてみているので登ろうとしても下ろすのですが、たまーに一瞬、走って2階に服を取りに行ったりします
その際も10秒もしないで戻っても既に立ってるんです😅

あまり必要のない出費は抑えているのですが、ゲートをつけた方がいいですかね?
ゲートがあって助かったりとかはありますか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

絶対つけた方がいいです!
西松屋とかなら5千円くらいで売ってます!
5千円でも価値ありますよー!

はじめてのママリ🔰

うちもリビング階段なのでゲートつけました💕☺️

Min.再登録

どんどん登っていきますよー💦
階段下のゲート(もしくはガード出来るもの)は必須です(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

はじめてのママリ🔰

もっと登るようになりますし、降りようともします。
登る分にはそんなに落ちそうにはならないのですが、降りるときはひっくり返るので本当に危ないです💦
うちはドア付けてても開けてるので、ベビーフェンス付けてます😇

はじめてのママリ🔰

ゲート絶対必要ですよ。
うちの子もそのくらいの時期はずっと階段に近寄ってばっか、登ってばっかでした。
私は身動き取れないしですぐゲート買いました。今は階段に見向きもしません笑

あーちゃん

つけたほうがいいですよ!
なにかあったら大変です!
階段とキッチンにはゲートをつけてます!

ママーリマーリ

出費嫌ですよね💦
とりあえず2リットル水を箱買いして、登れないようにガードするとかどうでしょうか🙄

5人兄弟のマミー

ゲートつけた方がいいです!
うちの子は階段中腹から頭から転げ落ちました。

セカストなどで1000円くらいで売ってます。
いずれは使わなくなるので新品じゃなくてもいいと思います😁

空色のーと

ゲート必須ですね💦

長男は私がトイレに行ったすきに3段目から落ちて、前歯が欠けました💦唇もハデに切ったので、それはもう血がすごい出るわ腫れるわで大騒ぎでした😱‼️

はじめてママリ🔰

私は付けない派です💡
登る時は付き添うか、何か他の物で気をそらすかです❗
買った所で何ヵ月必要なのかと思うといらないかなと思うので買いません💡
二階にいる時は階段から落ちないか気にかけないといけないですが😃
あった方が確実に安全ですが☺️

be

今でも勝手に登って
降りられるのが心配なので
付いてますけど無いのは
考えられないくらい
役立ってます😂
たぶん無いと
洗濯干しに行けません😂
必要な出費だと思います🥲

はじめてのママリ🔰

付けた方がいいかと思いますよ!!💦

ずっとみてられるならいいですが、
何かあってからじゃ遅いと思います🥲💦

多分あと3年くらいは必要なので、つけた方が安心だと思います😢

はるのゆり

のぼりますよ!
滑って頭から落ちたりもしますし、家事もしなくちゃいけないし、トイレにも行ったりしますしずっと見てられないですよね…💦

数千円で子どもの安全が確保できるなら私は無駄な出費とは思いません😊

より

設置できるならベビーフェンス設置した方が安全です。
我が家は設置が出来ず、常に見守り必須でした💦

ママリ

皆さん、こんなにたくさんお応えいただきありがとうございました😊😭✨

怪我をされたお子さんもいてやっぱり必須だなと感じました!
購入したいと思います!