※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

女性が2人目の名前を決められず悩んでいます。11月生まれで、絃葉、月葉、柊那の3つを考えていて、元旦那や環境との兼ね合いも気になっています。娘の名前や友人の影響もあり、新しい名前を模索しています。

2人目の名前が決まりません〜😂11月生まれになります。
シングルなので基本私が考えて、元旦那にこの中ならどれ?と決めてもらうって感じなのですが、
私が絃葉いとは・月葉つきは・柊那しゅうなの3つで悩んでます💦
元旦那は絃葉がいいと言っていますが、姪っ子の名前が「いちか」なので、少し被るよなぁ…と思ってて😕
しかも友達のママ友の2人目も「いとは」なようで、今朝発覚しました💦
上の娘が最近トトロにハマっていて「さーつきちゃーん」のセリフを覚えて、「つきちゃーーん」とよく呼ぶので月葉も良いのでは?とか思ったり😂
娘の時はその名前を見てびびび!!ときたのですが、2人目に関しては考えすぎて全然決まらなくなりました☁️
11月くらいの生まれで、なにかいいなぁと思う名前がありましたら教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友と被るなら いとは はなしにしますね💦つきはちゃんかわいいとおもいます🥺

• みかん

みかん

書き方が悪かったです🥺
    私の友達のママ友なので、私は全く面識ないんです😂💦
    つきは可愛いですか🥺💕
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月11日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

この中なら 月葉 ですかね!
いとは は姪っ子さんに似てるし絃も葉も画数多めで並ぶとちょっとかっちりしてる印象です。
しゅうなは柊が男の子をイメージしてしまいがちかなと思います。

月葉ならスッキリしてるしすぐ読めるし響きも可愛いです!

• みかん

みかん

確かにかっちりしてます🥺
    柊って男の子っぽいですよね🙄
    月葉はどうか聞いてみようと思います💕ありがとうございました💕

• 11月11日
あいまま

しゅうなちゃん可愛いし冬生まれで柊いれるの素敵です🥰

• みかん

みかん

ほんとですか🥺!?
    冬生まれで柊の字憧れだったんですーー🥺
    男の子なら確実に使ってました🌞

• 11月11日
  • あいまま

あいまま

娘も冬生まれで柊花ってつけたかったんですが苗字で木が続くので断念したんですー😢😢冬生まれの柊いいですよね🥰🥰

• 11月12日
  • みかん

みかん

しゅうかちゃん可愛いですよね🥺❤️
    私も知り合いにいるのでその名前は断念しました😭
    もう少し時間があるので、相談してみます✨

• 11月12日