※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実父母の行動が気持ち悪くてやめてほしいです…。どうしたらやめてもらえ…

実父母の行動が気持ち悪くてやめてほしいです…。
どうしたらやめてもらえるでしょう…?

先日、自宅近くに出来た新しいアイス屋さんに子供を連れて行ったら、地元のテレビ取材を受けました。
あんまり愛想よく受け答えしなかったから、まさか映像使われると思わなかったので、特に誰にも教えませんでした。

しかし、数日後にテレビで流れたらしく、祖母がたまたまテレビで見たようです。
そして、家族ラインで、「○番のチャンネルで、●●(私)がアイス屋さんで取材受けてるところ見たよー!」と祖母が流しました。祖母によると、数秒だったけどアイスを渡されるシーンと、一言だけ私が答えた映像が流れたようです。
すると、私の父母がすごく食いつき、

どこのアイス屋さん?
何時ころ映像流れたの?
誰か録画してない?(地元番組なんて誰もしてる訳ない笑)
みたいなことを家族ラインで聞いていていました。

翌日、実母からラインが来て、「テレビ局に問い合わせて、家族だからどうにかして娘の出てるシーンだけでも見れないか聞いてみたんだけど、それは無理だって言われちゃって。あなた本人からもテレビ局に問い合わせてくれない?」と言われました。
取材受けた数秒のシーンのために、何やってんだか…と思い、「わざわざそんなことの為にテレビ局に問い合わせるなんて非常識だよ」と断りました。

それでも諦められない実父母は、現在どんな行動に出たかというと…
知り合いにその日の番組を録画してる人がいないか、聞き回っていたり、
知人にテレビ局勤め(取材をされた局とは別の局)の人がいるから、映像を入手出来ないか聞いてるとのことでした…。
私にも、どこのアイス屋だったのかをしつこく聞いてきます。なんで?と答えると、「アイス屋に取材を受けてその映像をテレビ局から直接もらってないか聞きたい」とのことでした。

もう本当に非常識だし、ありえないくらい気持ち悪くてやめてほしいです。
どうしたらやめてもらえるんでしょうか…
今までも、彼氏が出来たといえば、どこに勤めてるのか聞いてきて、「▲▲銀行(支店は言いませんでした)で働いてて、芸能人で言えば○○に似てるかも」と言ったところ、実父母で協力して区内の銀行を片っ端からまわり、その銀行員に似てる人がいないか探したそうです。その時の彼氏がたまたま家の近くの支店に勤めていました。そして、母が私が言った芸能人に似てる人を見つけて、その人にわざわざ銀行で対応してもらい、名前もチェックして、私に「あなたの彼氏って□□支店の〇〇さん?」とラインしてきました。
ドンピシャで鳥肌が立ちました…けど、気持ち悪くて違う、と答えました…。

私の妹も、実父母に同じようなことをされてうざがっています。
実父母はな優しいのですが、小さい頃からこういうことをされて、本当に気持ち悪くてストーカーみたいでやめてほしいです…。
どう言えば、こういった行動をやめてもらえるでしょうか…。
やめてほしいことは何回もお願いしています💦

コメント

おでんくん

キツイですね😱😱
あんまりひどいならもう会うのやめるから。って言います💦

はじめてのママリ🔰

すごいご両親ですね…😱
どちらかならまだしもどちらも止めずにそこまでするのはいくら可愛い娘だとしてもやり過ぎだと思いますね😖💦
怖いので上の方と同じく会うのやめる宣言が良いと思います😢