※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
子育て・グッズ

娘の寝かしつけに悩んでいます。添い乳から布団に移行したら1時間半泣き続けてしまい、主人に抱っこされました。同じ経験の方いますか?

4ヶ月の娘のことです。
我が娘は、添い乳で寝かしつけをしています。
しかし、添い乳での寝かしつけは大きくなるにつれあまりよくないと知り、昨日初めて布団に寝かせてお腹をトントンしながら寝かしつけをしてみました。
ギャン泣きが始まること1時間半。
全く寝る気配がなく、泣き声を聞いていた主人が耐えかねて、娘を抱っこしてしまいました。
1時間位で疲れて寝てくれると思っていたので、まさか1時間半も泣き続けるとは思いもしませんでした苦笑。
主人がだっこしなかったら一体どの位泣き続けていたのか‥
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

achan

同じく添い乳から最近ねんトレ始めましたが泣いてる姿に耐えきれずに結局添い乳してます( ; _ ; )2、3日頑張るとトントンでもある程度寝るようにはなるらしいですが、、昨日も添い乳で寝せました😂

• naa

naa

同じですね>_<
    どのくらい泣き続けますか??
    今日もチャレンジしようと思いますが、すでに自信がありません笑

• 10月13日
ちえこママ

確かに添い乳が癖になって大変になることもありますが、デメリットばかりではないと思いますよ。大好きなお母さんの温もりと匂いに包まれて眠れるなんて、すごい安心できるだろうから♡
体調や気分で変えてみて少しずつ移行してみてはどうですか?せめていきなり寝かせてトントンではなく、抱っこでユラユラお話しながら始めるとか…。
ギャン泣きさせ続けて疲れるまで粘るのは、小さな小さな赤ちゃんにとって不安でしかないように私は思います(>_<)

• naa

naa

メリットは確かにあるし、市の助産師さんにも問題ないと言われ、わたしも添い乳でいいかなと思っていたのですが、最近添い乳で寝せると必ず2.3回起きてしまうのです。
    眠りが浅いようで‥
    なのでこれを機に変えてみようかと思ったのですがなかなか難しいですね‥
    昨日は結局だっこで寝てくれました
    つかれたのもあると思います>_<

• 10月13日
  • ちえこママ

ちえこママ

添い乳で眠りが浅いのは、おっぱい咥えながら寝るから、飲んだ母乳の量が少なくてお腹減ってすぐ起きちゃうから…とゆー事はないですか?それなら、しっかり飲ませてから寝かせると解決するかと思いますが。
    違ったらすみません。
    赤ちゃんて、なかなか親が思うように寝てくれませんよね〜。眠たきゃ寝たら良いのにね(^_^;)笑

• 10月13日

うちもネントレしたりしましたが、子どものタイミングじゃなかったんだなと諦めました(^^;;
添い乳は自然に子どもから辞めました。