※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが便秘で、酸化マグネシウムを飲んでいるが効果がない。水分不足で水をあまり飲まないため、母乳やミルク以外で出る方法はないか相談したいです。

7ヶ月の赤ちゃんで、市販の浣腸薬使ってる方いますか?🥲
下の子が便秘で、今酸化マグネシウムと整腸剤飲んでますが離乳食2回になってからかなりの便秘で、うんちもポロッとしたボーロみたいなのしか出ません😭
酸化マグネシウム飲んでるお子さん、飲めば出るようになりましたか?

病院で月曜日浣腸かけてもらいましたが、その後は出ず……
水分不足だと言われたので飲ませようとしても、お茶、白湯、りんご、アクアウォーターなどあまり飲まないので水分としたら母乳かミルクです。
あとは果汁など……

何か出る方法無いですか😭😭

コメント

はじめてママリ🔰

幼児だと、子供用の浣腸売ってるので買って使ったことありますが、七ヶ月だと面倒ですが病院に行かれた方がいいかと思いますょ💡
まだ何でも食べれる訳じゃないので、食べ物で何とかとしても限りありますよね😢
お疲れ様です😖

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。やはり市販はダメですよね🥲
    また1週間ほどでなければ病院行きます😭
    食事で何とかするのも難しいですよね。

• 11月11日

9ヶ月のお友達のところはずっといちじく浣腸してるみたいです🤔
市販なのか病院なのかはわかりませんが、赤ちゃんでも使えるらしいですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。そうなんですね😮お家で使われてるということですよね🥲
    念の為病院にも確認してみます🥲

• 11月11日

うちの子はミルクの種類をはいはいに変えるのと、
マルツエキスを飲んでだいぶ改善しました😊

あまりに硬そうで出ない時は、浣腸して出してあげてます😊

マグネシウムも試しましたが、うちの子にはいまいち効果が分からずでした。

• ママリ

ママリ

マルツエキスはいろんなところで聞きますが、やはり効果あるんですかね🥲
    まさしくうちはミルク、はいはい飲んでます!😮
    浣腸は、病院で出してあげてる感じですか?
    何も効果無いので、ほんと可哀想で悩んでいるところです……🥲

• 11月11日

退会ユーザー

マルツエキスは飲み続けてると便が柔らかくなってる感じはありました!
    ただ、甘々なので、虫歯が心配になります😂
    うちは無糖のヨーグルトに混ぜてあげてます。

浣腸は病院で数本もらって、家でしてますよ😊
    気張ってるけど、出なくて痛くて泣いてる時とかに使ってます😊

便秘ほんと可哀想ですよね😢
    うちも兄弟2人ともかなりの便秘で、
    下の子は食事で改善しましたが、
    上の子は偏食なので全然改善しないです😓

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳甘いんですね💦
    ちょっと購入してみようと思います。
    通ってる小児科で浣腸処方してくれればいいのですが……まずは薬でなんとかしようという感じなので…正直何度もしょっちゅう通うのが大変で😭
    うちも上のお姉ちゃん便秘で毎月薬貰ってますが、少しずつ自分で出せるようになってて…下の子は離乳食食べるし母乳も飲むのに、全然出せなくて可哀想です🥲

• 11月11日