※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
家族・旦那

愚痴です。また、旦那の「この家事やっておくから置いておいていいよ」…

愚痴です。
また、旦那の「この家事やっておくから置いておいていいよ」詐欺に遭いました(^-^#)

今回は「金曜にこの服を着たいから俺が帰ってきたら洗濯しておくから今日は回さないで」と言われたのでその通りにしました。
しかし、帰ってきたのは深夜...こんな時間から回すのも近所迷惑なので結局次の日の朝に私がやることに...
臨月に入ってお腹が不定期に張るようになってきて、正直溜まってしまった洗濯をさばくのがしんどくなってきています...
仕事で遅いのは仕方ないと思います。分かってます。
私が金曜日に間に合うように回して優先的に乾くように工夫すればなんとかなることだとも分かってます。

ただ、「やるよ」と言っておいてやらない(できない)ということに関してはとてもモヤモヤしてしまいます...
できない可能性があるなら、やるって言わないで
難しいと思ったときに連絡してよ等々思うことがあります。

旦那の言うとおりにして嫌な思いをするくらいなら、
「私がやるから大丈夫だよ」と押し通してしまったほうがきっとストレスも少ないだろうなんて思ってしまいます。
このモヤモヤってどうしたら解決するのか一生の課題になりそうです...(^_^;)

コメント

がーこ

めちゃわかります😅
気遣いしてくれてるのが分かるからそれを無下には出来ないし、でも結局自分の負担が増えて大変だし、モヤモヤしますよね😣
旦那さんを嫌な気分にさせずに、自分のモヤモヤも晴らす方法難しいですね😣
期限のあるものとかは、仕事遅くなると出来ないだろうから、私が日中にゆっくりやっておくよ?とか提案して自分でやるのはどうでしょう?
私はお腹もあまり張らなかったので産む日まで何でも自分でやっちゃってたのですが、今思い返せば何かしらやってくれても良かったんじゃないかなーと思うことも(笑)
お腹が張るとエライしなつこさんの無理のない範囲で動いてくださいね🌼旦那さんもやる気はあるみたいだし、本当にやってもらえるところはやって貰えば良いと思います☺️

  • なつこ

    なつこ

    コメントありがとうございます。今回は「この服を着たいから」と理由をはっきり言っていたので任せていたらこんなことに...(笑)イラッとするけど喧嘩はしたくないので日中のんびりやろうと思います😂

    • 11月11日