※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

お子さんが二人目の妊娠が分かり、息子が甘えん坊に。妹弟が欲しいと思っていたが、寂しい気持ちも。息子の反応について心配しています。

お子さんが二人以上いらっしゃる方に質問です。
一昨日二人目の妊娠が分かったのですが、数日前から息子がいつもより甘えん坊になりました。
さっき保育園に向かう前、私が抱っこしてないとエビ反りになってグズって困りました。
まだ10ヶ月になったばかりですが、何か分かってるんでしょうか?

私が一人っ子で妹弟がほしいと思っていたので、息子に妹弟が出来るのは嬉しいですが、二人目が産まれたら息子と二人ではなくなるので少々寂しいとも思います。

コメント

♡のんちゃん♡

本能的な赤ちゃん返りってやつだと思いますよ😊✨

はじめてのママリ🔰

子供は私たちが思ってる以上に敏感で察しますを
何かわかってるんだと思いますよ。

わたしは上の子のケアのために
下の子は夫にあずけて、
娘と二人で出かけたり
寝る時は息子に申し訳ないけど
娘を優先して一緒に寝て寝かしつけてます。

上の子を優先に赤ちゃんが生まれても赤ちゃんは極論パパでも、じじ、ばばでも面倒見れる人でいいので

上の子を優先にしてあげてください^ ^

2児のママ🌈🧸

赤ちゃん返り?かなぁと☺️

娘も、今もだけど
妊娠中の時から抱っこして〜が増えた気がします

はじめてのママリさん

子供って不思議ですよね!うちの子も突然甘えん坊になってきて、ママママになって、幼稚園の先生に最近こんな感じでって言ったら、先生にママ妊娠してるんじゃないですか?って言われて、検査したら発覚しました!

子供によくある反応らしいですよ!

二人目が生まれる時って、上の子のことがたまらなく心配になりますよね!
私も上の子が寂しくなるんじゃないか、私のエゴで二人目を作って申し訳ないと、泣いた日もありました!でも生まれてきていっぱい喜んでくれましたよ🥰
二人目が生まれてからも、上の子のことを大好きなことを伝えてあげれば、下の子に対しても優しくしてくれるなって思いました😊

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

男の子はただでさえ甘えんぼですが、、息子も妊娠がわかる前ぐらいからやけに抱っこせがんだり甘えん坊になってました😅
その時には何とも思わなかったですが、その後に悪阻のような気持ち悪さと生理来なくて妊娠してることがわかりました💦💦
多分子供なりに分かってるんでしょうね✨✨