※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
子育て・グッズ

粉ミルクについて質問です。産院で貰った〈E赤ちゃん〉を使っていますが、卒乳まで同じものを使うべきか悩んでいます。娘の時は〈すこやか〉を使用していました。

混合の方に質問です。

今の所コスパなどは気にしておりませんが…
粉ミルクは何を使ってますか??

産院は〈E赤ちゃん〉を使ってるそうで退院後1缶貰えるそうで初めはそれを使いますがその後から悩みます。。

卒乳まで同じものの方がいいんですかね?!

娘の時は完全母乳でしたがやむ終えず使ってたものは〈すこやか〉でした。

コメント

産院でEあかちゃんを使用して、その後も継続して使っていました☺️

• セレニティ

セレニティ

回答ありがとうございます。
    気にしてなければ同じもので平気そうですかね✨
    そこらへんで買えるか心配でしたが基本売ってますよね!?

• 11月11日

退会ユーザー

普通にドラッグストアで購入できます!スティックタイプもあり便利でした☺️
    高いですが😵‍💫💦

• 11月11日
  • セレニティ

セレニティ

薬局に売ってるなら助かります💦
    使ったことのない粉ミルクだったので不安でしたが手軽に買えるならそのままにしておこうと思います♪♪
    確かにスティックタイプは少しお高めですよね😂

• 11月11日

うちも産院ではE赤ちゃんだったのですがほぼ完母でやっていたら飲まなくなってしまって😅
明治のほほえみに替えたところ飲んでくれるようになってしばらく使ってましたが
私はコスパも気にしまして笑
最終的には雪印のぴゅあで落ち着きました!😊

• セレニティ

セレニティ

回答ありがとうございます。
    完全母乳だとミルクあまり飲まなくなりますよねー。
    今回は混合なので飲んでくれるものがいいなーって思っております✨ぴゅあは飲んでくれたんですね!!

• 11月11日
あゆ

産院がアイクレオだったので、アイクレオのミルク使用してます。

ぴゅあは、飲みが悪かったです。

はいはいは上の子の時に使ってましたが、飲みが悪かったです。