※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育所に入所予定で妊娠が発覚し無職になった場合、保育所はそのまま預かってくれるでしょうか?

保育所って、仕事している状態で受けてもし預けることができて、4月から保育所に入るけど 妊娠発覚して無職になる。 という場合は、そのまま預かってくれるんでしょうか??

コメント

ママリ

地域によりますがうちの地域だと、未満児の場合は産休期間までは預かってもらえますが、その後退園になります!

幼児は退園になりません!

ぽこたん。

無職になるなら一旦は求職で3ヶ月は
預かってくれると思います。
大体の所は求職3ヶ月で仕事を
していなかったらそのまま退園だと思います。

うー

私のところだ仕事している状態から産休育休入ればそのまま預けていられます⭐️

• うー

うー

育休制度がないパートとかだと産後6ヶ月以内に下の子入園して仕事復帰すれば大丈夫です

ただ産休入る前に退職して無職になるなら求職状態になるので、そこから3ヶ月ですかね🤔
    産前産後枠にかぶればそのまま産後2ヶ月までは預けられる気がします!!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

市町村によります!
私の市では無職になったら退園になります。

2児のママ🌈🧸

求職中となり、3ヶ月かな?は預かってくれます!