※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに適したお出かけ用マグを探しています。ストローの練習をさせるべきか、コップ飲みで進めても良いか相談したいです。外出先でも使えるおすすめマグを教えてください。

お出かけ用のマグを探しています。
生後7ヶ月の赤ちゃんです。
現在は写真のストローマグを使っているのですが、本人が飲みやすそうだったので蓋を外してコップとして使っています。

①もっとストローの練習をさせるべきでしょうか?それともこのままコップ飲みで進めても良いでしょうか?
②コップ飲みで外出先でも使えるおすすめマグを教えてください。

よろしくお願いいたします。

コメント

🔰はじめてのママリ

①コップ飲みが出来るなら進めていいと思います!
この間の検診でコップ飲み練習させてね〜と保健師さんに言われたので😊

②保冷保温されないプラスチックマグでいいんですか?🤔それだったらスリーコインズのマグが便利です!ストローでも使えるしコップも付いていて取り外し出来ます🙆‍♀️

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

回答ありがとうございます!
    スリーコインズに売ってるんですね😳✨しかも可愛い💕
    ちなみに保冷保温でおすすめはありますか?

• 11月11日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

今どきのスリコは赤ちゃん系、子供系多くて可愛いです🤍!
    上の子は1歳すぎくらいから保冷保温される こういうタイプ使ってました☺️

• 11月11日