※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が昨日8度台の熱があり、今朝も8度8分。風邪の症状で小児科連れていくべきか相談。

皆さんなら小児科連れていきますか?至急回答いただきたいです。
息子が昨日の昼間に一度8度台の熱を出し、一時的に治まったのですが今朝また8度8分の熱があります。

最近ずっと風邪からの鼻水が治まらず小児科に通い詰めだったので鼻風邪の薬は貰っており、解熱剤も以前処方されたものが残っています。
機嫌はまあまあ悪いかな?程度、食欲はあり水分も摂ってくれます。

本日木曜のため小児科が午前中のみで、受信の際は朝7時から争奪戦が始まる順番予約を取らないといけない人気病院のため、すぐに回答いただきたいです。
急いでおり文章ぐちゃぐちゃですみませんがよろしくお願いします。

コメント

まま

解熱剤も風邪薬もあるなら、受診しなくてもいいと思います。たぶん薬あるならそれ飲んで様子見なるだけかなーと💦

そうママ

私なら朝7時の時点で予約を取って、窓口が開いた時間に電話で状況を説明して受診すべきか確認します!

熱が高いまま連れてこられても、病院も心配かな?と思いますし…

ねこ

念のため連れていきます!

さらい

いかないです(*^^*)

R

あまりにもぐったりしてるとかなら連れて行きますが、食欲もあって水分も摂れてるなら家で様子みます😊