※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいのの
子育て・グッズ

三輪車の盗難防止や置き場所について相談です。公園での使用時に盗難対策や、コンビニやスーパーへの立ち入り時の対応について知りたいそうです。

三輪車についてです!

いつも回答ありがとうございます。
このあいだじぃじとばぁばからアンパンマンの三輪車をプレゼントしてもらいました。
今はまだ自分で漕げばいので、後ろに取っ手があってベビーカーのように私が動かしています。

普段は玄関の中においていて、盗難の恐れはありません。
遊ぶ時は公園で使用しているのですが、公園でもずっと三輪車で遊ぶわけではないので、盗難防止のためにチェーンなどしておいた方がいいのでしょうか?

あと、三輪車は自転車なのでコンビニとかスーパーにはいる時は外に置いておきますよね?
皆様は三輪車と離れることがあるときにどのようにしていますか?

コメント

ぴお

町を歩いていると、けっこうスーパーやコンビニの駐輪場に三輪車を置いてあるのを見かけます。私も盗難が怖くて基本的には三輪車があるか目で確認しますが、以前広めの公園に行ったときは駐輪場に置いたままでした。盗まれたら嫌だけど、チェーンするまでではないかな…と個人的には思っています。

• ゆいのの

ゆいのの

コメントありがとうございます!
    あまりコメントがつかなかったので、余計に心配でした(笑)
    チェーンはつけるまでもないんですね!タイヤが網じゃないし、つけるとしたらどこに?という疑問もあって。
    白さんは三輪車に大きく名前を書いたりしていますか?三輪車はあんまり盗難されるようなものでもないんですかね😣

• 10月13日
  • ぴお

ぴお

名前も書いていないです(>_<)そもそも兼業主婦なもので、土日くらいしか三輪車を出さず…💦もっというと、毎週末使うわけではないので、夏に購入してから10回も使っていないんです😵
    向かいの戸建ての方は、外に三輪車置いてますが盗難とかは無いみたいです(^^)同じ親なら盗むなんてしないで欲しいですが、なかにはいるんでしょうね〜。私は長期間目を離すときは三輪車に乗らないようにしています(>_<)

• 10月13日
  • ゆいのの

ゆいのの

ありがとうございます!盗難とかはなかなかないんですね\(^o^)/聞いて安心しました。私も長期間目を離すときは使わないようにしようと思います♪

• 10月13日