※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
ココロ・悩み

パートで働いているが、旦那にもっと働けと言われて困っている。メンタルも肉体的にもキツイ。お金は欲しいが無理。旦那はたばこを吸い、禁煙できない。モヤモヤする。

今、扶養内で1日4時間のパートをしているんですけど、、
旦那にもっとこの先働いて稼いでもらわないと困ると言われました。。

はぁーーーーーー。。😭

わたしはメンタルも強くないし、発達障害の子供をふたり育てながら、この先何時間も働くのは無理なんです。

精神的にも肉体的にもキツいなぁって思います。

お金は欲しいですし、家計に余裕があるわけではないです。
でも無理だ。。

旦那はパカパカたばこを吸って、年間いくらのお金がかかっているのか、禁煙もできないくせに。。。

モヤモヤする。。。

コメント

なつ

いや、お前が稼げよって😂
じゃぁ私がもっと働いて稼いだ分、あなたが家のことをする役割も増えるんだからね。
そこら辺はわかってるよね?自分の要望だけ通すんじゃないよ!
それに、タバコは百害あって一利なしなんだから、辞めてもらうよ。そのタバコのお金が1番もったいないから。子供にも悪影響。
タバコやめたら、私のパート代なんてすぐ補填出来るわよ。
話はそこからね。
と言ってやっていいと思います🤣

みゆ

旦那さんの無駄遣い無くしてから言ってもらいたいですね!😤
うちも末っ子発達疑惑で、すごく大変なのですが、4人目が出来たのでこの先正社員にならざるを得ないかなと思ってます…

女の人ばかりに負担が行きますよね🥲
うちは家事には協力的なので、洗濯物は毎日旦那がしてくれて、すごく助かってます😭
協力がないと正社員なんて絶対慣れない自信があります…🥲

ᓚᘏᗢ

私もそう言われたし自分でもカツカツだからと思ってダブルワーク始めました!
どっちの、会社も融通が効く所です