※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうり
雑談・つぶやき

ただの愚痴です。子供たちもよく懐き、とても助かっているのですが、下…

ただの愚痴です。

上の子が生まれてからずっとお世話になっているご近所さんがいます。子供たちもよく懐き、とても助かっているのですが、下の子が生まれてからというもの … … 毎日家に来ます。

時間帯はだいたい決まっているので、いつ来るかは予想できるのですが 、正直、また来た と思ってしまい、昨日は嫌なきもちが態度に出てしまいました。

それとこれは世代感覚の違いなんだと思うのですが、
5ヶ月になったばかりの娘にミカンを吸わせていました。
離乳食はまだ始めておらず、私が見ていないところでこっそりあげて喜んでいる姿にゾッとしました。ちなみに前はまだ5ヶ月になる前に、ご近所さんの家であげたそうです。

普段お世話になっているので、私自身 ハッキリと言えず、断れず、こんな風に愚痴をいうのは恥ずかしいのですが
すみません、言わせてください。

ほんと、ただの愚痴です。

コメント

ゆめ

毎日来るのもありえないし、個人的には他人が親の同意無しで幼児に食べ物あげるの自体も無しなので、離乳食も始まってない赤ちゃんにみかんなんて言語道断です😨💦
年齢高めの方ですか?
そのレベルだったらはっきり言ってしまってもいいような気もしますが、この先の関係もあるし色々考えると難しそうですか?😢
なんとか角が立たないいい方法があればいいですよね😔

• おうり

おうり

コメントをありがとうございます!!!

根は決して悪い人ではないのですが、今後のお付き合いもあるのでなかなか強く言えず … … でもやっぱり嫌だな と改めて感じたので、次に同じような場面になったらハッキリと言おうと思います。

• 11月12日
  • おうり

おうり

毎日来るのだけは、何と言えばいいのかわからないので とりあえず様子みてみます。 いつまで続くことやら … … 苦笑

• 11月12日