※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ❤︎
子育て・グッズ

息子が3ヶ月で、首が座っていない。田舎で遠出するには3時間かかる。連れ回すのは早いか。

今月末で3ヶ月になる息子がいます。
みなさん子供を連れての遠出はいつからしましたか?
うちは田舎で、近所にベビー用品買えるのが西松屋しかなくて、アカチャンホンポやトイザらスなどに行くには車で片道3時間くらいかかります。
行きたいけど、まだ首も完全には座ってないし連れ回さない方がいいのでしょうか(°▽°)

コメント

3時間の距離なら私ならその月齢ではまだ行かないですね〜。赤ちゃん用品ならネットで買えますしね(^^)

遠出が何時間からかはわかりませんが、うちの子の初めての遠出は1時間の距離のところへ100日記念の写真を撮りに行ったことですかね〜。

• まいめろ❤︎

まいめろ❤︎

やっぱりそうですよね(*´Д`*)
    3時間くらいの遠出はいつ頃から大丈夫なものでしょうか?

• 10月13日

退会ユーザー

いつから大丈夫という明確な基準はないと思うので、季節的なものや赤ちゃんのチャイルドシートの好き嫌い、赤ちゃんの体調など色々と考慮して、という感じになると思います!

4-5ヶ月になれば休憩を頻繁に挟みながら泊まりでとかなら私は大丈夫だと思いますが、1歳10ヶ月の今でも日帰りで片道3時間はキツイかな〜と思っちゃいます(>_<)

• 10月14日

3ヶ月くらいで義実家3時間のところに行きましたが、泊まりでした(^ ^)日帰りだとお互いしんどそうで💦

• まいめろ❤︎

まいめろ❤︎

日帰りだったらやっぱりかなり負担になりますよねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3泊まりだと疲れもそこまでじゃないですね★

• 10月13日

1ヶ月半のときに片道2時間、引っ越しの準備で往復しました。
疲れたのか、次の日はほぼ1日寝てたので可哀想なことをしたなと思いました(>_<)
それ以来、やっぱり疲れさせるのはと思い、片道2時間以上のところには行ってません。

• まいめろ❤︎

まいめろ❤︎

やはり赤ちゃんにはかなりの負担になりますね(TT)まだまだ一緒に遠くへお出掛けは先の話なんですね(*⁰▿⁰*)

• 10月13日