※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
家族・旦那

幼稚園や保育料大好き、お友達大好き、パパ大好きな状況で離婚して子供…

幼稚園や保育料大好き、お友達大好き、パパ大好きな状況で離婚して子供にお友達や父親と離ればなれにさせてしまった方いましたら教えて下さい。
離婚を考えているのですが、お友達、パパ大好きな子供から急に大切なものを引き離してしまい、子供がどれだけ悲しむだろうと思うと離婚に踏み切れません。

離婚後、子供がどのように立ち直り、子供の心を守ってあげたかなど教えていただける方いないでしょうか?

コメント

ぼっち

どのような理由にもよりますが、私自身両親が父のDVで中学の時に離婚しました。末っ子はものすごくパパっ子だったんですが、私や真ん中の妹が母の所に行くと言ったので強制的に母の元に行く事になりました。最初は寂しがってましたが、時が流れるにつれ平気になってました!