※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
妊娠・出産

お腹が張るときは子宮が硬くなるのでしょうか?痛みや張りがあっても、子宮が硬くなることはありません。これは単なる張りでしょうか?

回答がなかったのでもう一度質問します😭💦

現在17週です。

お腹張る=子宮カチコチでしょうか??
痛み、張る感じがあってもカチコチにはなりません。
これは張りではないですか??

コメント

私は全く自覚なかったのに張っていたらしく切迫早産でした
張ってる感あるなら明日病院に連絡した方が良いですよ…

• 🐜

🐜

早いコメントありがとうございます🙏
    自覚なかったのになぜわかったんですかー?🤔
    そこまで頻繁ではないです!少しでも痛みや張りぽいなと感じたら病院行くべきですかね?

• 11月11日
3児のmama

お腹が張ると下腹部がカチカチになります。
妊娠後期ぐらいになると子宮も大きくなるのでお腹全体がかたくなる感じです!

• 🐜

🐜

息子の時、カチコチに張ってました💦
    けど今の子はキューッと感じるけどお腹はカチコチにならなくて、これは張り??と分からないです😭

• 11月11日
  • 3児のmama

3児のmama

うーん🤔
    私はキューっと痛くなった時は必ずお腹カチコチでした💦
    どちらにせよ、キューっとなるのが1時間に繰り返しあるようであれば相談したほうがよさそうですね😌
    キューっと張っても安静にしてすぐ落ち着くのであれば問題ないようですよ(^^)

• 11月11日
  • 🐜

🐜

やっぱりキューっとなってカチコチですよね!😭
    すでに赤ちゃんが下の方にいるとこの前の健診で言われたので何度もキューっとなれば病院行きます💦
    ありがとうございます🙏なるべく安静にしておきます。

• 11月11日
まめのん

お腹触ってみてもカチコチ!ってなるくらい貼る時もあれば、キューっと内側で張ってる感じはあるけどお腹はカチコチになってない時もありました🙏

• 🐜

🐜

そーなんですね!!🙌
    息子の時はキューっとなってカチコチに張ってました💦
    今の子はキューっとはなるけどお腹はカチコチにならないです!😭
    これも張りなんですかね?

• 11月11日
  • まめのん

まめのん

1人目の時は張り自体少ないけど張るとしたらガッチガチに張るしかなく、2人目は張り自体ほぼなく胎動だと思ってたものがNSTによって張りだとわかり(笑)、3人目は頻繁にキューキュー張ってましたがお腹カチコチになるような張りは少なかったです!!個人差があるのかな?と思います🤔

• 11月11日
  • 🐜

🐜

えぇ!!!そんなに張りで個人差出るんですね!!😳😳
    知らなかったです!!
    張り=カチコチだと思ってました〜😂勉強になります!🙏

• 11月11日
  • まめのん

まめのん

1・2人目の時助産師さんによく張る?と聞かれていまいちわからないと言ったら気づかないわからないけど実は張ってることあるからね〜と言われたので、そう言う場合もあるのかな?と思ってました🙏

• 11月11日
  • 🐜

🐜

そーなんですねー!!気づかず張ってることもあるなんてびっくりです!😂
    じゃあ、キューっとカチコチにはならないけど痛みがあれば張ってると思って良いんですね!!🙌

• 11月11日