※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
お金・保険

マイナンバーカードで2万給付金が決まりましたが、家族4人で申請すると8万ポイントもらえるでしょうか?

マイナンバーカードで2万給付金が決まりましたが、家族4人(父母子2人)が申請して作るとなったら8万ポイント貰えるということですか?👀💦

コメント

優龍

いつ決まりましたか?

• みぃまま

みぃまま

コメントありがとうございます!
    YahooニュースやTwitterでみました!下にコメントしてくださった方の言う通り、最大2万ポイントの訂正ですが(;´д`)

• 11月10日
ゴーヤママ

2万ポイントではなく最大2万ポイントが正しい言い方ですね。
マイナンバーを作って○ポイント、保険証と紐付けて○ポイント、預貯金口座と紐付けて○ポイントで最大2万ポイントになりますよ。って事で自民公明両党で合意した段階です。まだ決まった訳ではないです。

• みぃまま

みぃまま

訂正ありがとうございます(>人<;)
    まだ完全に決まったわけではないのですね!預貯金口座と紐付けは怖いのでしたくないのですが、家族全員分もらえるならすごいなーとふと思って質問してみました😅

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

新規で5000P、保険証紐付け7500P、銀行紐付け7500P
4人だと最大8万ぽいですよね🤭

• みぃまま

みぃまま

色々紐付けは怖いのでしないかもしれませんが💦家族全員分もらえるならけっこうな額になるので迷ってしまいます😂

• 11月10日

ニュースで見ましたけど、それは決定したんですか?
最大2万分なので必ず2万分ではないと思います。
給付金の受け取り預貯金口座登録していくら、保険証として利用するようにしていくら、みたいな。

• みぃまま

みぃまま

上にコメントしてくださった方の言う通り、まだ合意した段階で決定ではないのですね!すみません私の勘違いでした😭
    2万ポイント欲しいですが、色々紐付けするのは怖いのでしないと思います‥けど家族全員分もらえるならけっこうな額になるので迷ってしまいそうで😂💦

• 11月10日

退会ユーザー

他の方が教えてくださってたのに、同じような事を言ってこちらこそすみません💦
    最大2万ポイントもらえるとは言え、どうゆう事に利用するか申請登録したらどう役立つのかなど説明してもらわないと、結局個人情報抜き取ってるって思えて怖いなってなりますよね😅

• 11月10日
  • みぃまま

みぃまま

いえいえ!☺️
    本当、2万で個人情報全て差し出す勇気がなかなかありませんよね‥😂💦
    しばらくは様子見しようと思います😣

• 11月10日

合計8万円分、決まれば大きいですよね!!😭(うちは6万分ですが、それでも!!)
私は躊躇なく紐付けちゃいます😂こんなんだからしまじろうの勧誘とか、頼んでもいないのに色んなとこから来ちゃうんだろうなと思いながら・・・😮‍💨

• みぃまま

みぃまま

ほんと大きいです〜😭
    日々カツカツな生活なのでこういう話にはすぐ飛び付いちゃう自分です‥😂カードは作っても預貯金口座の紐付けがまだ不安で😣でもけっきょく私も紐付けしちゃう気もします😂とりあえず決定してからもう少し様子見みようと思います😣

しまじろうの勧誘やらなんやらうちもじゃんじゃん来ます‼︎一緒ですね‼︎笑

• 11月10日
mumu

紐付けについてTikTokのコメントをみていたら使っていない通帳に100円でもいれておいて、その通帳にすればいいと書いていてなるほど!ってなりました🤣
ほんと訳のわからないことせず2万ポイントくれよ!って感じですよね!

• みぃまま

みぃまま

なるほどそんな手が!🤣✨
    ほんとややこしい事しててやんなっちゃいますよね😭わかりやすくカード作った人全員2万ドーン!なら良かったです😂

• 11月10日