※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーく
子育て・グッズ

ジュニアシートの推奨サイズに届かず購入予定。里帰り先で急に必要になりました。チャイルドシートからの乗り換えを考えています。

ジュニアシートについて質問です。
3歳から推奨、15kg〜、100cm〜の規格で検討しているのですが、まだ14.5kg、95cmで微妙に推奨サイズに届いていません😅

推奨サイズに届かない場合でもの寝ている方いらっしゃいますか?里帰り先で急遽車に乗り必要が出てきたのでネットで購入予定です。

普段自宅ではチャイルドシートに乗せてるのですが、最近「椅子が小さい」といって乗るのを嫌がるのでそろそろ替え時だとは思ってました。

コメント

空色のーと

うちは、サイズに合うものを必ず使ってました☺️

そうでないと、万が一後ろから追突されたりとかしたとき、子供の命を守れないので…。

トラベルベストのチャイルドシートは、軽くて付けやすいしいいですよ。主様のお子様でも大丈夫です。

  • いーく

    いーく

    トラベルベスト、調べてみます!!!

    • 11月11日
かんママ

アップリカのエアライドというジュニアシートは15kg〜、95㎝〜ですよ❗️
体重が若干基準満たしていないですが、身長は🙆‍♀️です。
下の子が産まれた時に上の子様に買ったのですが、その時15kgちょっと、95㎝でしたので選びました❗️

ちゃそ

我が家も3歳はすぎてるけどギリギリ身長体重届いてなかったので1歳からのジュニアシートにしました😊
せっかく着けてるのにもしもの時にすり抜けたら意味が無いので😭

にぼし

3歳前に買い換えました。
小柄で体重が届かないので、1歳からのものを使っています。少しのことですが、規定に合わないものを使って何かあったら後悔するのは嫌ですから…

いーく

みなさま返答ありがとうございます。ここでの回答になってしまいすみません。

やはり身体に合うサイズのものを検討するのがベストですね。皆様の意見を参考し、夫とも相談して、試乗しないのに推奨サイズに届いてないものを購入するのはやめようという結論になりました。
1歳からのジュニアシート、アップリカのジャニアシートをそれぞれ調べてみたいと思います😊😊
アドバイスありがとうございました。